毎年恒例の「ミツバチの巣箱観察」が今年も始まりました

昆虫館で展示しているセイヨウミツバチの巣箱の中にある「巣板」を取り出し、ガラス越しに巣の様子や無数に群がるハチを観察できます。

今日も「ミツバチの巣箱観察」が行われましたよ。

ミツバチの飛び交う姿を間近で見られます!
他にも針を持たないオスバチに触ったり、蜂蜜のつまった巣板を持ってもらったりもできます♪

▼こんなこともできます

なかなかできない貴重な体験ですよね!
昆虫館の職員と一緒にミツバチを観察してみませんか?

「ミツバチの巣箱観察」は、9月末までの毎週日曜日、午前11時より行います。
雨天や風の強い日は中止となりますので、ご了承くださいね。

また、8月には大人気のハチミツしぼりイベントも予定しています。
こちらもお楽しみに〜!!