連休特別イベント、開催中!

この連休、昆虫館では特別イベント『○×クイズバトル こん虫博士決定戦』が行われています!
一日目となった昨日、たくさんの家族が参加してくれました。

職員が出題するこん虫についてのクイズに、○と×のプレートを挙げてもらいながら答えます。
始めはウォーミングアップ、やさしい問題から。


すると、ほとんどの方が同じ答えの方へ。というのを何度か繰り返してました。
さすが「こん虫博士」を目指すみなさん。なかなか詳しいですね〜!

徐々に問題のレベルが上がっていき…、最後の問題では○と×とで、ほぼ半々に分かれました!
さて答えはどっち!?正解が発表されるまで、ドキドキでしたよ。

そして、みごと最終問題で勝ち残った家族は、3組でした♪
こん虫博士となったご家族に、こん虫の標本をプレゼントです。
 
全問正解おめでとうございます!!こん虫博士に認定です!

残念ながら途中で敗退となってしまっても、参加されたご家族には、参加賞もご用意していますので、どんどんチャレンジしてみてくださいね!
『○×クイズバトル こん虫博士決定戦』は、23日(月・祝)まで開催します。
開催時間は午後3時からで、参加整理券を午後2時50分に多目的ホールで配布します。

また、連休中は昆虫館入口にてガラポンも実施中♪
 
ハズレなしです!こちらもお楽しみ下さい。
お待ちしております!