Hatena::ブログ(Diary)

フウレン男子の日記

2013-07-16

推定総額200万円!

いまさらですが演劇って総合芸術なんですよ。

あたりまえですが一人じゃできないんですよ。

え?ひとり芝居はって?

あれだって演出家もいるし、本書いた人もいるだろうし

照明だってあてる人いなきゃいけないし、とにかくひとりじゃ無理でしょう。

そんなわけで、いろんな人の技術と熱い思いを持ち寄って

ぼうぼう燃やすんですよ。

ホント楽しいですよ。

今日なんか衣装パレードでしたけど

衣裳担当の仲村さんのハイクオリティな仕事ぶり見てるだけで

ワクワクしちゃいますよ。盛り上がっちゃうですよ。

刺激もらっちゃいますよ。

f:id:furen-dance:20130716145452j:image:medium f:id:furen-dance:20130716145444j:image:medium f:id:furen-dance:20130716145439j:image:medium

舞台セットだって、後藤さんや河内君や笠原さんが一生懸命作りました。

最近は若い劇団でもセット作らなかったり(お金ないからね)

作ったとしてもお金出して外注だったり。

まあ、しかたないんですけど、やっぱり自分らで作ったら楽しいですよ。

大変だけど。

「いや、そんなことに力入れてないで、もっと他にやることあるでしょう?」と言われちゃうかもしれないけど、僕ら」こういうやりかたが好きなんです。それだけです。馬鹿みたいだけど。

でもね、今回の自分らで製作したセットや小道具、どう見積もっても

外注したら推定総額200万円はくだらないですよ。

まあ、それだけ作れる人が集まっているということでもあるのですが。

夏風邪

嗚呼、喉が痛い鼻水が出る咳も出る。

稽古も作業も大詰めにきてこんな時に夏風邪ひくとは。

疲労からの免疫力低下もあるのだろうが

にしすがも創造舎の稽古場も作業場も冷房効いて快適なのだが

夏仕様の短パンTシャツで一日居るとむしろ外気のなまぬるい空気が

恋しくなるほど体が冷えていることに気が付く。

用心と養生

f:id:furen-dance:20130716103421j:image:small:left