やっぱり食事の制限かな

朝に外で新聞を読んでいたらちょっと寒くなった、ウォーキングしている人も半そでの人は少ない。
 朝のウォーキング復活は、夏の疲れが出てしまっていくら眠っても眠れる感じのためにちょっと無理かな。せめて体操だけはして出勤しよう。
 昨日一緒だった人は、ちょっと最近やせたかな、お腹の周りがちょっとへこんだかなと思ったので聞いてみたら、食事を少し制限しているようだ。私もがんばらねば。
 今朝の体重 74kg

親が心配

 下の小僧が、目いっぱいで行き詰っている、五合の枡には、一升の米は入らない。精一杯がんばっているのだから、親としてそれとなく潰れないように見守っていたが、女房が小僧の日記が落ちていたので私に見せた。
 そこにはなんと「最近飲酒運転の事故が増えている怖い、うちの親が心配」と記載されていた。これでは本末転倒、女房にねじを巻かれた。