今年もDNS

ご無沙汰しております。
楽しみにしていたツールドつくばですが、結局DNSになってしまいました。
昨年と違い、100%私のオウンゴールです。オーマイガ。


例年通り(?)体重調整はうまくいっていなかったのですが、ならば出力重視と、水曜日で自転車通勤を切り上げ、木曜から電車で会社に行く予定でした。

問題はその木曜の朝から。

なんだかどうにも体が重い。
昨日頑張りすぎたからかなー、とあまり気にしないでいたのですが、通勤、出社とどんどん体が重くだるくなっていきます。
しまいにキーボードを打つことすらしんどくなってきたため、やむなく会社を早退。
すさまじい重りと化した体を引きずりながらどうにか、守谷に帰りつきました。
正直途中で野垂れてもおかしくない状況でした。
道中、よぼよぼのおばあちゃんにすら抜かれるような感じだったので...。


帰り道でかかりつけの医者に寄るも原因は不明。でも体温は39度。
一晩寝ればなんとかなるかも...と淡い期待を持ちつつ眠りにつくも、翌日もまったく状況は変わらず。
結局、その日にもらった幅広い病原菌に利くとの抗菌薬を服用してようやく熱が下がりはじめました。

その状態で、明日レースなんですが...とお医者さんに泣きついて見たものの
笑顔で

「ダメです」

とのお達し。ドクターストップでした。


なんでこんなタイミングで、半年も調整してきた日の間近に、病気になるのか。。。
全ては日頃の行いなのでしょうか。

出走できたとしてもブービー賞が関の山ですが、それにしても出たかった。
出走してつつじヶ丘の駐車場で、かげやまてんちょに写真とってもらって、N君にアイスおごって、ミポさんにサインもらいたかった。
なによりサトーさんとお話したかった...。


事前にコメント頂いていたりもしたのに、本当にすみませんでした。
もう2年連続で出れていないので、まったく信ぴょう性がありませんが、来年こそは必ず出たい......そう思っております。




にほんブログ村 自転車ブログへ