Hatena::ブログ(Diary)

RIDE ROAD このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2015-10-06

しもふさクリテに参加しました

MJC仲間のシクロさんにかねてから誘われていたクリテリウム

ようやくしもふさクリテに参加しました。

正直前日の夜3:00頃に0才の娘が熱で泣き出した時はもう無理だと諦めていたのですが、

「家に居ても役に立たないから」

と送り出してくれた奥様に感謝です。


当初、長女、次女連れで車で現地入り、15kmほど走っておしまい、と考えていたので補給食もなにも準備していなかったところにまさかの自走。

はっきり言ってドキドキわくわくです。

で...


f:id:furu8ma:20151006045050p:image

迷いました。。orz


利根川CRを海へ海へと下っていたはずなのに、なぜか目の前に常磐道。

完全に逆走していました。 アホです。アホオブアホです。


もともとレースのために軽く回して足を残しつつ現地入りするつもりだったので、時間的に余裕があるのが唯一の救いで、向かい風の中ガンガン踏んでなんとかレースに間に合いました。

しかし、レース前に既に体力はゼロ。チームメイトN本さんの奥様曰く、顔がまっしろだったそうです。

まあ、補給もせず90km走ったわけですからね。。


N本奥様に水を分けてもらい、現地でゼリー状の補給食を調達。

全部飲みきって30分くらい、芝生の上で寝たでしょうか。

おかげで多少は力が戻ってきました。で、レースです。


f:id:furu8ma:20151006045051j:image

自慢の交通安全ジャージ。中の人が太いけど気にするな!

。。。ほんと痩せたい。あの頃の自分に戻りたい。


コースは1周1.5km。カーブ多し。

とにかく落車だけはしないよう、落車があってもなるべく逃げられるように集団はしっこに位置していました。

それにしても怖い。

カーブをクリアしたと思ったらまたカーブ。右へ左へ曲がりまくり。

レース前にボトルをN本奥様に預けたのですが正解でした。

いったいどこでボトルの飲むのかと。


正直怖い集団ゴールスプリントに参加する気はなかったので、逃げの一択しかなく

3週か4週目のあたりで一度前に出てみました。


結果...やっぱ足無い....orz


完全に減量不足、練習不足でした。

月千キロ走っていた時ならばまだ違ったと思います。やっぱり練習は裏切りません。

そこから先は集団後方でひらひらしていました。

ラスト3週くらいで同じクラスで出走していたN本さんがアタック!

やばいアシストせねば!と思うものの後ろ過ぎてこの狭い道幅では全然前に出られません。

たぶんこのタイミングが最後の勝負どころだったんでしょうね。

あとは殺気立った集団の中でただ自分の位置をキープすることしかできませんでした。


なお、N本さんは堂々の4位!

毎日の朝練は伊達じゃないです。さすがです!


f:id:furu8ma:20151006045052j:image

レース後また紙のような顔色に戻っちゃいましたが、追い風に押されてどうにか家に帰り着くことができました。

なんだかんだで150kmくらい走れたので久々に満足な休日でした。



f:id:furu8ma:20151006045053j:image

誘ってくれたシクロさん、一緒に走ってくれたN本さん、あれやこれやと世話を焼いてくれたN本奥様、応援に来ていただいた、A妻さん、T森さん、素敵な写真をとってくれた山本てんちょ、そして快く送り出してくれたマイワイフ。

本当にありがとうございました!


にほんブログ村 自転車ブログへ

励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。

おいちゃんおいちゃん 2015/10/10 19:48 ブログの内容を無視したコメントを。

たまたまあった2008年の写真の中にfuru8maさんをみつけ
本文の写真を見比べて日ごろ書かれている”痩せたい・・・”を
理解しました。

いやでもお顔は若返ってるように見えます。

furu8mafuru8ma 2015/10/13 15:31 コメントありがとうございます!
太るとシワが消えますからね.....でも痩せたいです。もぐもぐ。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/furu8ma/20151006/1444075459