1ichi=un=市


去年の7月以来、藤野・日連神社での「1ichi=un=市」に出店してきました。
毎回、この場所と市全体に漂う雰囲気にうっとりしているわたしたち。
今回は新たにアイリッシュ音楽の演奏があり、さらにさらに気持ちの良い空間に感嘆させられました。
ワインやビールを片手に、音楽に体を揺らし、古道具や私たちの古本を物色してくださるお客さんたちの楽しそうなこと!
この市に出店するたびにいつもいい空気を吸い込んで帰ってきます。


車で行くこともあって、たくさんの商品を並べました。
今回もいい本、シブい本が売れた。
センダックの楽譜の本、岩波写真文庫魯山人
皆さんじっくりと本を見てくれます。

そう、すごく気持ちのいい晴れの天気だったのですが、
突然、昼過ぎには雹が降ってきて、早じまい。
残念ではありますが、天気の急変もまたこの辺りではよくあること。
これもまた思い出。

二礼二拍手一礼。ありがとうございました。