F

2010-10-27

わがまま

20:20

f:id:fusarion:20100728061547j:image:left

mmmm 2010/11/01 23:37 すっごい久しぶりに見たら、更新されててビックリ!!
まだやる気あったのね。笑

fusarionfusarion 2010/11/10 23:10 こっちこそコメントついてびっくりしました。笑
ありがとう。
うおーブログやるぞーって意気込みで更新した訳ではないのだけど
おもむろに更新してみたの。笑

2010-04-08

日記が月記に…

01:10

f:id:fusarion:20100409010837j:image

飛ぶように時間が過ぎ去って行きます。

時間を大事にしたいです

2010-03-05

2/20 写真愛好家の会☆

02:48

f:id:fusarion:20100306020432j:image

ブログ更新遅くなり申し訳ありません(特に写真愛好家の会に参加の方々様)

もう3月ですね。

わたわたとしていたら日々は過ぎ去ってく一方ですね。

年度末ちょっと気をひきしめたいところです。

と言ってみたり。


ところで今日の写真は

去る2月20日にシャッターガールさんが主催された写真愛好家の会に参加してきたものです。

http://shutter-girl.jp/?p=2983

f:id:fusarion:20100306021809j:image

写真まだかじり始めの私のことも快く受け入れてくださり

すごく勉強にもなり楽しかったです。

ネットを通じての会に参加するのは初めてで、かなり緊張してたのですが

みなさん良い方ばかりで、すぐにリラックスできました。



吉祥寺駅をスタートし、まずは井の頭公園をぶらぶらと写真をとってきました。

「横尾」「HATTIFNATT」 というカフェにも連れていって頂きました。

横尾さんちはナチュラル系で大きな窓からの採光が印象的なカフェでした。

全然お店の感じは違うのですが、ふと「cafe air」を思い出しました。

HATTIFNATTさんちは逆に白熱灯の暖かい暗めのカフェでした。

ぜひ今度夜にも行ってみたいです。

f:id:fusarion:20100306023818j:image

写真はカフェとは関係ないですが、途中ぶらりと入った雑貨やさんです。

陶芸をされているのかもしれません。

陶芸と言えば、先ほどの横尾さんで扱っている陶芸は作家さんから買っているそうで、

とても好きな感じでした。

陶芸…何回かやってみましたが、全然うまくいかないです。

ちなみに写真はすべてOLYMPUS om2

きんぎょきんぎょ 2010/03/09 16:48 わ〜!女子会の時の写真だ!
すごい綺麗ですね!
2番目の写真(ちょっと写ってるのきんぎょですよね?)好きです!ありがとうございます!
またカメラお出かけしましょう〜☆

fusarionfusarion 2010/03/12 00:46 コメントありがとうございます。
そうです!きんぎょさんです♪
きっと二眼で撮ってる後ろ姿ですよね。
一緒にカメラお出かけした際はまた撮らせてください笑

2010-02-08

フットサル

00:56

先日フットサルしてきました。

フットサルはした事なかったのですが、中学高校で一緒だった友人が誘ってくれて楽しんできました。

私は大学時代サークル等に入らなかった事もあって運動そのものが久々だったのですが

やはり運動は好きだなぁと実感しました。

特に球技とかみんなでやるやつが好きです。

f:id:fusarion:20100209004202j:image

しかしスタミナはなく

そしてテクニックもないので

ひたすらわーわーと走ってただけなのですがすごく楽しかったです。

f:id:fusarion:20100209004527j:image

フットサルの1日スクール?みたいなのに行ったのですが

みなさん、お子さんがいる方ばかりで、子育てしながら働いている方もおられたり

その中で趣味の時間を大切にしていて、真似したいなぁと思わせられました。

f:id:fusarion:20100209005149j:image

ちなみに写真はcontax T2

tsubatsuba 2010/02/10 01:08 こんばんは。
3枚ともとても良い雰囲気の写真ですね。
特に一枚目の写真はストレートな構図で凄く好きです。

あみあみ 2010/02/21 21:22 昨日はありがとうございました!
ハッセル&以前京都にいたあみです。
contax T2いいなぁ…うらやましいです(実は以前ほしかったことがあるカメラだったり)
土曜日の写真も楽しみにしてますね^^
またどこかでご一緒できれば♪

きんぎょきんぎょ 2010/02/22 22:07 カメラ会ではありがとうございました!
京都、金閣寺近くのおすすめカフェに行こうと思います!
写真色が綺麗で素敵です(・v・)
過去の重機にときめきました(笑)
土日の写真楽しみです♪
あ、あと勝手に私の携帯ブログの方からリンクを貼らせて頂きました。問題ありましたら教えてください。

fusarionfusarion 2010/02/28 02:38 >tsubaさん
コメントありがとうございます。
一枚目は電車の中から取ったんですが
意外にきれいに撮れてて喜んでます(笑)


>あみさん
コメント遅くなってしまってごめんなさい><
先日はありがとうございました!
あみさんと高野トークしたり、お話できて嬉しかったです。
あみさんの淡々と写真を撮ってる姿が印象的でした。
私はハッセル欲しいです(笑)
この前の写真できたらのせます〜♪(遅くなりそうですが)
ぜひまたよろしくお願いします!


>きんぎょさん
コメント遅くなってごめんなさい…><
先日はありがとうございました☆
結構緊張してたんですがきんぎょさんのおかげですぐに楽しくすごせました♪ありがとうございます。
過去写真も見て頂いたみたいで嬉しいです。
ぜひ京都カフェ色々行ってください♪
定番ですがフランソワとかソワレも素敵ですよー。
またぜひよろしくお願いします。

2010-02-03

節分

02:31

節分は我が家の一大行事だ。

というか、他の行事をあまり真面目にしていないだけなので比較の問題なのだが。

ウチの豆まきは家中を真っ暗にして、大声の限りで「鬼は外、福は内」とやるので

小さい頃は恥ずかしかったが、実は今でもちょっと恥ずかしかったりする。

でも気が小さいと思われたくないので頑張ってるつもり。です。

f:id:fusarion:20091024152447j:image

そいや昨日は映画のレイトショーを見てきた。

久々の一人映画をしてきたのだが、人のいなさにびっくり。

映画の本編が始まる直前まで劇場内に私一人。

その後カップルが一組来て結局3人で見て、この映画館大丈夫かなと思ったが

よくよく考えると平日の火曜日にレイトショーをやってる映画館が珍しい気がする。

でもどっちにしろすごく贅沢感があった。

f:id:fusarion:20091024154242j:image

見てきたのは『今度は愛妻家』

人に薦められて見に行ったのだがすごくよかった。周りに人がいないのを良いことにぼろ泣きしてしまった。

カメラマンの助手の存在意義は全くないんじゃ、とかなんかしっくりこないせりふとかはあったけれど

そんなの気にしない。

最近みた映画の中では一番泣いたと思う。

この夫婦のやりとりとかに多少なりとも既視感を覚えたからかもしれない。

きっと好みの分かれる作品なのかな。

f:id:fusarion:20091024153125j:image

一昨日降った雪はもうない。

f:id:fusarion:20091018152229j:image

最近写真撮ってないなー…

今回も写真は過去の産物なのです。。

tsubatsuba 2010/02/07 19:35 せっかくのGRなんだからちゃんと充電しておきなさい
ことしはせつぶんしませんでした。
かわりに黒豆せんべいを食べました。

fusarionfusarion 2010/02/09 00:37 確かにそうですね><
持ち歩いてはいるんですが1日で撮るのが数枚って感じです。。。
黒豆せんべい美味しいですよね笑