2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩、読むのが止まらなくなって、 を読了。 午前2時20分でした。 どこに魅かれたのか考えてみると、 主人公の30過ぎの女性はめっぽう強い用心棒で、冷静なところでしょうか。 おかげで一日寝不足でした。

ゴールデンウィーク前から読んでいるのが、 シリーズ。 現在2巻目です。 ファンタジーを手に取ったのは2年ぶり。 いつでも好きな本を読める環境とはいいものです。

今朝、庭を歩いていて新たに発見したのが、 3月にロウバイの花が咲いていたのを思い出し、 梅とつく所以を知りました。

今朝、畑を見るとアスパラに花が咲いていました。 ラズベリーの花も咲いています。 エゴノキとサクランボにたくさんの実。 店先では、ゴーヤときゅうりの苗を見かけました。 春が駆け足で過ぎ去ってゆきます。

今朝、庭の白い花々を撮ってみました。 シャクナゲ ギョウジャニンニク ユズ オートとマニュアルの両方で撮ったのですが、 露出補正がうまくいきません。

5月6日、 朝の散歩で神社へお参り。 朝食に、土鍋で炊いたご飯、塩マス、漬物、生卵、切り昆布、ミツバの味噌汁をいただいた後、 ご飯は塩むすびにして昼食用にテイクアウト。 コーヒーを飲んでチェックアウトしました。 江口だんご本店に寄り、 五色団子…

5月5日、 7時30分に木津商店前に行ったところ、 粟ヶ岳山開きは、登山道の渡渉点で水が出ているために中止となりました。 雨があがったので、 北五百川棚田の観察会。 モリアオガエル、シュレーゲルアオガエルの卵かいを見つけました。 流れの上にある…

5月4日、 朝4時30分に出発して下田へ。 渋滞前に赤城高原に到着。 雨降りの中塩沢石打に立ち寄り、 11時に三条燕ICに着きました。 パティスリーりジェールでおみやげのエクレアを購入し、 弥彦神社へ。 2年間の新潟生活無事故のお礼詣りをしました…

5月1日、 犬を連れて実家に行きました。 自転車小屋の上に猫。 犬は気づきません。 猫も気づかれていないことを知っていて、寝そべったまま。 後から私が写真を撮りに近づくと、殺気を感じて逃げて行きました。