『MH2』にて

リアフレでもある、シャトー氏を迎え2時間ほど遊んだ。
そのお陰もあって、前回完成できなかったダオラ槍の完成にこぎづけられました。槍での狩りは約1年半ぶりだったので、かるーく死ねました。
やはり、三突きは控えましょう、ということ。でも、弱点に当てればひるみもあるし、これは相当に強そう。
でも、槍って苦手なんよね。動けないから=ガード主流な討伐スタイルに慣れるまでが。
そんなこんなで、ログオフ寸前にネフレの「ひーやん氏」登場。というか、街で待っててくれた模様。
ラスクエにレウス討伐へ。で、一死する。いやいや、面目ない。結果よければということで、でも剥ぎ報酬ともしょっぱいのは相変わらずでした。
で、最近のデフォ装備で記念撮影。の、四枚です。