自分にしか聞こえないスピーカーがあったらいいな

自分にはあまり音楽を聴く習慣がない。音楽っていいなと思えるような経験や感性がなかったし、それで特に困ることもなかった。
ただこの前、疲れてボーッとしていて、でも眠くはなくて手持ちぶさた、というときにふと、こういうときに音楽を聴いたらいいのではないかと思った。テレビはうるさいし、映画を観たり本を読んだりするには疲れているし、でもあまり物事を考え込みたくないとき、こういうときのために音楽があるのではないかと思った。
そして、試しにいくつか CD をかけてみたら、知らない曲を聴いたときのような新鮮さを感じた。僕でも、音楽っていいものだ、面白いものだと思えるかもしれないと、少しうれしかった。
ただ、イヤホンやヘッドホンはどうも慣れない。違和感がある。できれば、普通に過ごしながらBGMとして音楽が加わるように、スピーカーで聴きたい。でも、スピーカーだと音楽を聴ける環境が限られてしまう。他人がいる場所で聴くことができない。大きな音で聴くことができない。他人に聴かれたくない曲を聴くことができない。
自分が聴きたいときに自由に音楽を聴けたらいいと思う。自分にしか聞こえないスピーカーがあったらいいのに。