スーペルリーガ NE対プーマス

 なんか業務上のトラブルが重なって、夕方にはうっかり試合のことなんか忘れてワンコの散歩に出かけてましたが、帰り道でSuperCityというコンビニを見て「あーッ」とスーペルリーガのことを思い出しました。まあ、どうしてもきっちり見たいというほどでもないんだけどね〜。


 帰って、前半終わりかけのところ、すでに1−0とプーマスリードされてるし。ハーフタイムのハイライトで見たら、CKから ヘディング ……じゃなくて高い位置からのキックで決められてました。
 プーマスはバレラもエフラインもいないし。でも後半から入ったマルティン・ブラボが同点ゴールを決めたんですが、幻のオフサイドで取り消されました。むか。
 プーマスの監督って誰でしたっけ? というくらいメキシコリーグの細部が頭から抜けてます。フェレッティじゃなくなったのだけは覚えてるんだけど……と調べたら、ああ、アシスタントだったギイェルモ・ヴァスケスでしたか〜。知らんけど。
 プーマスはGKベルナル、DFカストロ(海外からのオファはなかったらしい、そりゃそうだろうな)、フエンテス、ピコリン、ヴェロン、MFにレアンドロ、チアパス、エスピノーサとロハス、トップにパコとカチョ。パコとカチョってなんか珍しい組み合わせ? そうでもない?
 カチョもときどきミドルシュートとか打って、一度はバーに当たって真下に落ちたけど、線は割ってませんでした。


 1−0でニューイングランド・レボリューションの勝利です。

試合データ

Miércoles 14 de julio de 2010 a las 19:00 hrs.
Gillette Stadium


審判
Silviu Petrescu (CAN)
William Anderson (PRI)
Anthony Lopez (PRI)
Guillermo González (MEX)


ゴール
1 - 0 Zack Schilawski al minuto 18' a pase de Marko Perovic
Tiro de esquina cobrado por Perovic, llega solo y le gana la marca a la defensa puma para rematar y marcar el primero al lado derecho de la portería de Bernal.


NE RevolutionPumas
34Bobby Shuttleworth12Sergio Bernal
29Marko Perovic96'5Israel Castro
25Darrius Barnes33Luis Fernando Fuentes
5Emmanuel Osei3Marco Antonio Palacios
30Kevin Alston4Darío Verón
7Abdoulie Mansally 46'7Leandro Augusto
23Joseph Niouky 64'13Jehu Chiapas45'
8Chris Tierney16Fernando Espinosa
21Shalrie Joseph 36Óscar Ricardo Rojas79'
15Zack Schilawski17Juan Francisco Palencia81'
11Kheli Dube11Juan Carlos Cacho
17Sainey Nyassi 46'10Martín Bravo45'
28Pat Phelan64'29Javier Cortés79'
27Seth Sinovic96'9Dante López81'
DTSteve NicolDTGuillermo Vázquez