半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

1900 前期終業式

今日は,前期終業式でした。午前中は通常の授業を行い,午後から終業式と通知表渡しでした。生徒代表が登壇し,前期の良かった点や後期で改善したい点を発表しました。校長先生の話があり,最後は全校合唱でした。全校合唱では,アカペラで校歌を歌います。これがなかなかいいです。残念ながら,今回は少し元気がありませんでした。次はもっと素晴らしい歌声になることを期待します。
来週から後期が始まります。できるだけ早く,気持ちを入れ替える必要があります。連休明けから頑張るのではなく,今日から始めることが大切です。
おっと,今回の更新で1900回ですね。何だか気持ちいいです。2000回もそこまで来ています。