半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

2364 ピークシフト自販機

今日は朝から雨でしたが休みの日課となっている,散歩に行きました。
土日だけですが,何とか2カ月続いています。
散歩しながらいろいろな景色を観察します。
おやっと思ったものは,写真を撮っています。
さて,写真のような自販機を見つけました。
この自販機には,「ピークシフト自販機」と書かれました。
すぐに調べてみると,自販機がここまで進化していることに驚きました。
ちなみに外国人は,日本の自販機が強盗に壊されずいくつも並んでいる風景がとても不思議に見えるそうです。
この「ピークシフト自販機」も素晴らしい発明です。
ここまで,考え新しいものを生み出す日本人のすごさに驚きます。
「ピークシフト自販機」について,コカコーラのホームページのリンクを貼っておきます。
http://j.cocacola.co.jp/peak_shift/about/