半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

3413 学年解散会

今日,3月31日で第2学年の職員も解散です。5人の職員のうち3人が転出することになりました。
そこで,今日の夜,退職される校長を交えての酒会を開きました。
2時間あまりの短い時間では,語り尽くせないほど,様々な話で盛り上がりました。
人と人とのつながりを実感した時間でした。
校長をはじめとする転出される先生がた,新しいステージでのご活躍を祈念します。
お世話になりました,
このつながりを大切にしていこうと思います。
ありがとうございました。
体育館横の桜の花が,少しずつ咲き始めています。
雨の中でしたが,ささやかな喜びを見ることができました。