さくらと大切なお友達

苺鈴がかわいそう過ぎる(ノД`)思わずもらい泣きした。
でもあのシーンには個人的にちょっと違和感があって、例えば取り乱してるわりには結構長いセリフ喋ってるなあとか、事前に伏線を張ったとはいえ苺鈴と知世ってそんなに仲良しかなあとか、要するにおれの期待したよりちょっとおとなしめの展開になっちゃって欲求不満?みたいな?おれが苺鈴というキャラクターに対して間違った思い込みを抱いているだけなのかもしれないけど。なにしろ「小狼が好き」ということぐらいしかアイデンティティのないキャラなんだから*1もっと荒れてもいいんじゃないだろうか。一人で泣きながら公園のペンギンを完膚なきまでに破壊するとか。
と見た直後は思ったんだけどよくよく考えてみると泣きじゃくりながら喋り続けるという取り乱し方もありな気がするし、知世の家で泣いたのも単純に他に大声で泣ける場所がなかっただけか。やっぱり外で暴れるのは良くないということで。
それにしても苺鈴の格闘シーンは異常にカッコよかった。オバケの入れ方が特徴的だったけど、誰がやったのかなあ。つかその前の苺鈴とさくらが並んで歩くシーンからちょっと動きが異常だったんで(笑)あの辺からずっと同じ人がやってるのかも。
あいかわらず取り留めのない感想でした。

*1:おれの思い込みです