のんびり移動日・月曜日


普段の生活スタイルがアレなので、ほぼ徹夜をして朝の出発時間を迎えました。いったん研究室に向かいまして、いろいろデータとかをノートPCに移したりしたのち、出発。


まずは、仙台から新潟に高速バスにて移動。


この間は爆睡してたので途中経過は覚えておらず、ただただ首が痛くなっていたのですが、目が覚めたらすごくいい天気だったのに驚きました。た、台風は??って感じ。日差しで暑いし。



んで新潟。
実は13時くらいに到着したのですが、次の新潟-金沢間の特急が出発するのが15時30分くらいなので、しばらく新潟駅周辺を散策。ちょっと時間がたったところで仙台から山形側を回って鈍行で新潟に向かってた同期と合流。いやしかし新潟暑い。


時間かなりあるし、昼飯どうするかねぇと話したりしつつ、のんびり駅周辺を見てたら、近くの商店街でお祭りが♪



どうやら連休中に行われてた踊りのお祭りだそうで。
すごく盛り上がってて、見てるだけでも楽しめました。


そんなこんなで新潟での時間も過ぎて、金沢へ。


特急とはいえ、新潟-金沢間遠いです。
結構山の近くの方を走ってます。ネムネム


金沢に到着したら、駅周辺を散策してました。そしたらば駅周りにはホテルしかなくって少し不安に。。

後で調べたら、繁華街は離れてることがわかりましたが。