CEATEC


せっかく東京に出てきましたので!ということでしーてっく!しーてっく!!
なお、幕張メッセにきたのは初めてでした。なかなかに人が多かったですよ。


当日朝にネットで苦戦しながら(混んでるのかなかなかサーバーにつながらなかった)事前登録したおかげで、入場はスムーズに。当日受付も可能でしたが、結構な行列になってました。


あんまり時間なかったので、サクサク回ってました。
人だかりができてたところは、実際に製品触れるところが多くて、自分も触りたかったのですが、結構並んでるのでほとんどパスしちゃいました。うう。



これはホーム&パーソナルゾーン
各社、テレビなどの映像機器にかなりの力が入ってました。
大きな画面がいっぱい!


発表されたばかりの有機ELが見たかったのでSONYブースへ。




Rollyもかなり人だかりが。有機ELは結構な台数並べてアピールしてました。
確かに、コントラスト高い絵でした。11型は小さいよなぁ、と正直思っちゃいますが。



薄さのアピール。
見る人、ほんとみんなこんな感じで横から覗き込み(笑)




KDDIブース。
INFOBAR2の動いてるのが触れるってので、こちらもかなりの人が集まってました。
↓これね。



KDDIブースでは他にも、WiMAXのデモとかもあって面白かったす。




携帯業界もどうなるのやら、ってことで3.9G?とか、Super3Gとか。
Docomoのブースと、富士通のブース両方に置いてありました。
Docomoのブースでは映像伝送のデモでアピール。



村田製作所は、おなじみムラタセイサク君も来てました。
なんか奥の方だったけども。



ばたばたと見て回ったので、あんまり詳しく聞けなかったし、もっとゆっくり見たかったですー。