ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

四柱推命は神様の黙示録

2008-09-24

八重歯


 八重歯とは、上顎の正中(真ん中)から3番目の永久歯のことで、通常犬歯ともいいますが、生えるスペースが狭くて外側にはみ出したものをとくに「八重歯」というようです。

 八重歯になる医学的な理由はまたインターネット等で調べてみて下さい。


 一神会では、八重歯は猗瑤喀个薫縁瓩閥気┐討い燭世い討い泙后

 お恥ずかしい話ですが、わたくしは八重歯です。

 長男なのに実家を出て、親と別に暮らしてきました。

 飛び出し因縁通りの結果になっています。


 親と別居している長男は、すべて八重歯で飛び出し因縁かといえばそうではないと思います。仕事の都合で転勤等、やむを得ず親と一緒に暮らせない人はそうとはいえからです。

 でも、わたくしのような自営業で転勤の心配はないのに、親と離れて暮らしているのはこの因縁が“発動”したということだと思っています。


 30年以上も前のことですが、結婚するなら親と同居してくれる女性を望んで探していたときもありましたが、結局、八重歯のあるわたくしにはそのような人とは縁が生じませんでした。


 この頃は、まだ一神会に付いていませんでしたので、八重歯の意味は知りませんでしたから、わたくしがいっとき家を出る(飛び出す)ことになっても、いつか両親と一緒に住めるときが来ると安易に考えていました。

 しかし、いまはそれが甘い幻想であったことを知りました。


 長男に限らず、また女性であっても八重歯はよくありません。

 女性は結婚して、嫁ぎ先の家を飛び出したくなる事情が発生するからです。


 たまに八重歯の歌手をチャーミング?という人がいますが、人相学上、また運命学上はよくないことですから、対処療法ですが歯科矯正をしたほうがいいかも知れません。

 

 運命学では、口の中(口腔)は家庭をみるところです。

 たとえば、歯並びがよくないのは家庭がガタガタしているときに生まれた人で、運命運勢上もガタガタすることが多いというようにみます。

 四柱推命や紫微斗数の鑑定で、わたくしが対面鑑定にこだわる理由のひとつがそうした人相も拝見できるからです。

キイノキイノ 2008/09/26 09:04 先生のメルマガ、ほぼ毎日かかさず見ております。
今回は八重歯がテーマということで、私も左の前歯だけが少しだけ出ております。
左にだけ出た、ということも何か理由があるのでしょうね。
双方の親元の近くに居たいと願ってましたが、転勤が多いためしばらくその夢も叶いそうにありません。
転勤がなく、親元(主人の実家も含めて)近くに住まわれている方はそれだけで羨ましいかぎりです。
神様に頂いた八重歯ですので仕方のないことと、今の日々を満足させるべく、過ごしております。

風州風州 2008/09/29 12:46 キイノ様
コメントをいただき、有り難うございました。
片方だけに出たのであれば、意味は軽いかも知れませんね。
わたくしは自慢ではありませんが両方です。(笑)
いまは親不孝のお詫びの願掛け中です。
わたくしの子供に少しでも引き継がないように頑張っていきたいと
思っています。

ひすいひすい 2008/11/02 16:27 風州先生 はじめまして。
昨日、歯列矯正を受けるために、八重歯1本、親知らず、他数本を抜歯しました。以前、女性に八重歯があると『その人のご主人をかみ殺してしまう運がある』と、何かの本で読んで気になっていました。本日偶然に、先生のサイトを拝見し、『飛び出し因縁がある』とのこと。その通りです!私は現在41歳になりますが、外国人と結婚して、もう6年も海外で暮らしています。両親を残して行くのは、とても心が痛みましたが、4、5年たてば帰国して両親の面倒をみたいと思っておりました。それも叶わずに、昨年母が他界しました。まだ父が健在なので、八重歯がなくなり、いつか日本に戻る可能性もでてきたのかな、と思いました。
先生の教えを、これからゆっくり読ませていただきます。
ありがとございました。

風州風州 2008/11/02 22:05 ひすい様
 コメント、有り難うございました。
 女性の八重歯が主人をかみ殺してしまう運とは、恐ろしいことを書いた本があるのですね。そんなことはありませんので大丈夫です。
 八重歯は飛び出し因縁ですが、女性の場合は結婚すると嫁に行くのが普通ですから、少し男性と意味が異なるようにも思います。
 女性の場合は、家族円満という意味で歯並びが大事であり、そのために歯列矯正されるのはよいことと思います。
 口(くち)の中は家庭を現し、歯はそれぞれ家族を現します。
 虫歯にも気を付けたいものですね。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証