不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

インフルエンザの予防接種した。

パンチェッタハンバーグランチ800円

http://idsc.nih.go.jp/disease/influenza/index.html
既にシーズンインしているので時期としては遅いのだが
かつて罹患して酷い目に遭ったので
重症化を防ぐ意味も込めて接種に臨んだ。


東京に来て、初めて医療機関に世話になることから
インターネットで近所の内科医を探した。


町医者は近所の集会所。
「○○さんはまだ元気にならないのかしら」
「早く元気になってお医者に来ないと」
という落語のような会話が日常なんだよね。


10人ぐらい先客がいて若干、待ったが
『結局、どうして面白いのか「水曜どうでしょう」のしくみ』を持参し
時間を有効に使った。


ベテランのお医者さんが打った注射は、痛みがほぼ無かった。
お値段も、大阪に比べ幾分お安かった。


健康保険が使えない予防接種は
値段は医療機関でバラバラなので法外な値段を吹っかける医者もいるから
色々と良心的なお医者さんを見つけられた。



これで安心して病気になれる。
 ↑
根本的に何か間違っている。