不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

カープ 3x-0 ジャイアンツ。痺れる投手戦&サヨナラスリーラン♪

https://twitter.com/UemuraChika
http://www.carp.co.jp/
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014042703/top
http://bis.npb.or.jp/2014/games/s2014042700428.html

プレーボールから暫く寝ちゃった(笑)
歳には勝てない。

前田健太vs内海哲也のエース対決は、息詰まる投手戦。
実況さんか解説さんが言ってたが、近年では珍しいらしい0-0が続いていた。

勝ったから言えるが、今日のお客さんは”痺れた”だろな。
カープファンだけでなく、巨人ファンもね)


9回表、自ら招いた一・三塁の大ピンチは
マエケン自身が一塁に投げるフリをして三塁で刺した
頭脳プレー(に見えた)で切り抜け。
勝ち星は付かず残念だったが、エースにふさわしい内容で巨人を捻じ伏せた。

ミコライオを10回表の1イニングのみで起用した野村謙二郎監督の采配は
大胆というか大丈夫か?思ったが軽く3人で抑えた。
すっかり覚えた「メイショウノムケン」の神髄を見た。

11回裏に、菊池涼介丸佳浩と連続ヒットでチャンスを作り
エルドレッドがサヨナラ3ランを放ってゲームセット。
先日の誤審でノムケンが退場されられた時もそうだったのかな?と思う程
「勝ちたい!」が伝わる試合だった。

そして11回表からリリーフした一岡竜司君が
プロ人生の初勝利を古巣からもぎ獲った。


今日の1勝は「今季を左右した価値ある1勝」だったと、シーズンを終えた時に思いたい。
ふたん他球団の試合しか見られない東京生活なので
見舞いのついでとはいえ、熱いカープの試合を見られて父に感謝。



このまま3連戦2勝1敗を維持して(3戦3勝というと無理が生じる)
できれば優勝、最低限プレーオフには出てくれ♪

昨日は完敗だったサンフレッチェ広島も、まだまだシーズンはあるので
(特に今季はワールドカップの中断期間もある)
諦めずに優勝・J1リーグ三連覇を目指してくれ♪