不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「FNSうたの春まつり」手嶌葵さん、ももいろクローバーZさんご出演。

http://www.fujitv.co.jp/FNS/2016sp/index.html
1週間かけて基本スキップ再生。

石野真子岩崎宏美菊池桃子、榊原郁恵、松本伊代(敬称略)と、俺得なゲスト陣。
「春の名曲100選」半分ぐらいかな知ってたの。
http://omoshirodougagazou.com/?p=3242
昭和歌謡は大好物。
平成も一桁ぐらいまでかな分かるの。

いわゆる「昔は良かった」になるけど
わずか?20年前までは音楽番組は生演奏が当たり前だった。
嗚呼、私も老害世代。

ももいろクローバーZさんの『青春賦』もランクイン。
私のももクロは「この曲」のイメージなのよ。
トークでは『マホロバケーション』の衣裳だったが歌唱なし。え?

シャ乱Qの『上・京・物・語』は
当時というか、モーニング娘。ファンだった頃に
『ふるさと』もそうだが、よく聴いていた懐かしい。

アンジェラ・アキの『手紙〜拝啓 十五の君へ〜』は
映画『くちびるに歌を』だもの。名曲。

まあ・・・松田聖子にかなう歌手は居ないな。
加藤いづみ姉さんVTRで出てた気がした。
のっちさんの胸キュン男子ってどんな子だったのかしら?


最近の卒業ソングの定番『旅立ちの日に』私は知らない。
AKBの皆さんや、あーりんは歌った世代らしい。
手嶌葵さんは「知らない世代」最若だった。
そしてドラマ主題歌『明日への手紙』歌唱。
普段テレビに出ないので、葵さんがAKBと並んでるの違和感あった。



ももクロちゃん島根県に行ったのはこの番組の企画なのね。
子供たちとのリレー対決で、大人げなく全力で勝ちに行くスーパーアイドル。
スポーツ万能に見えるが意外とどんくさい場面も。
ださジャージからアマランサス衣裳にチェンジして
児童5人(と大勢の大人たちw)のためにミニライブも。
小学生でも嬉し泣きするんだと言うと怒られそうだが
そういう子供らしい子供を見なくなって久しいので
(↑独身だからね)ちょっと感動した。