不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

男性の4割「生涯独身でもOK」←ほんまかいな?

fuwakudejokyo2016-08-16


ブクマしてて忘れてた。

男性の4割「生涯独身でもOK」…その理由1位は?
R25 8月16日(火)7時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160816-00000001-rnijugo-life
http://r25.jp/relationship/00052214/

平成27年版 厚生労働白書」これかな。
http://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/kousei/15/


【1位 お金を自分のためだけに使えるから】
一度でもお付き合いしたら
彼女のためにあれこれ考えながら誕生日プレゼントを選ぶとか
勢い余ってコース料理なんぞ頼んで食べ方を失敗しちゃうとか
そういうの楽しくね?
もう余りに昔の出来事で、楽しかったかどうか忘れたけど笑い。

2位以下はまあ妥当かな。


ある程度お金が稼げる若者男子は結婚した方がいいぞ。
生涯未婚率はまだ20%程度なので
もうしばらく「既婚が普通、独身は異常」の世が続くからね。


画像検索してこんなの出て来るんだ!