不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

お台場ガンダム終了のお知らせ。

さらばお台場ガンダム、2017年3月5日に展示終了
2016年12月1日 14:28
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1032782.html

東京・お台場の実物大「ガンダム」、17年3月撤去
2016/12/1 14:26 (2016/12/1 15:58更新)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ01HB0_R01C16A2000000/

ガンダムお台場を去る - 実物大立像が来年3月撤去、GFTも4月営業終了へ
[2016/12/01]
http://news.mynavi.jp/news/2016/12/01/401/


ガンダムもヤマトも好きな典型的な中年おじさん。
とはいえ
やはりお台場は遠い。
4年と少々の東京人生活で実際に訪問したのは片手ぐらいと思う。
(何かの用事のついでとか)


いちばん最初に潮風公園に立った時は
大阪から遠征した幾つかの目的の一つだったのも
今では数少ない、懐かしい良き思い出。

確かに、折角なので2020年東京オリンピックまで残せばいいのに、とは思った。
誰が言い出したのか知らんけど
再び東京に立てせた時は五輪誘致は決まっていなかったのかな?

招致決定後に契約内容の見直しをしようという動きは無かったのかな?

さすがのガンダリウム合金も、風雨に晒され続けると耐久年数を超えるのかな?


もしかして
Zガンダムとか、ZZガンダムとか、ニューガンダムとか、
ビグザムとか、ジオングとか、クインマンサとか、
新しい実物大を置くとか?


・・・そりゃねーか。