不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「ヨドバシ橋」って何よ(笑)

大阪駅とヨドバシ梅田を結ぶ橋が開通 利用者「めっちゃ楽」
6/30(金) 10:11配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000001-wordleafv-soci

<JR大阪駅>ヨドバシへ近道 歩行者用の連絡橋完成
6/30(金) 12:33配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000037-mai-soci

ヨドバシ梅田-JR大阪駅間を結ぶ「ヨドバシ橋」開通 語呂が悪すぎて「ヨド橋」と略す派、あえての「バシ橋」派が発生
2017年06月30日 17時29分 更新
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/30/news105.html


ヨドバシ公式ついったー
 https://twitter.com/Yodobashi_X/status/880584058698215425


関西人時代の頃は「ヨドバシ淀屋橋」は語呂が良くて言ってたし
(現実は梅田に存在していたのに)
交換レンズの売り場に「淀屋橋から写した御堂筋」の写真もあった記憶。

でもさ「要塞」「陸の孤島」って
ちょっとイタズラが過ぎた遊び心ある言い方だよね。
今はどうなってるか知らんけど
御堂筋線からは地下で直結だし
JR線も地下・御堂筋線
谷町線からは阪急三番街らへんに行けばいいし
阪神四つ橋線からも地下でつながってるし
阪急からは横断歩道を渡るだけ。
んまあ慣れの問題だけど。


広島東洋カープの本拠地「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」の
公式の略称は「マツダスタジアム」だが
私も当初は「ズムスタ」と呼んでた感じかな?



関西、観光には行ってみたいな。
仕事しに戻りたいとは、まだ思わない。
まだ東京で何かやれるはず。
   ↑
(その根拠のない自信はどこから来るんだ?)