不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「阪急うめだ本店」なぜ婦人服が絶好調なのか

fuwakudejokyo2017-08-03


この日、何したっけ?


阪急うめだ本店」なぜ婦人服が絶好調なのか
8/3(木) 6:00配信 (東洋経済オンライン)
 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170803-00183018-toyo-bus_all
 http://toyokeizai.net/articles/-/183018


そりゃあんた
朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』の効果ですよ(笑)

再放送情報
『べっぴんさん』スペシャルドラマ「恋する百貨店」
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/90000/274979.html
2017年8月8日(火)
午後10時から午後10時59分
総合テレビ

やべえブルーレイディスク欲しい。
http://www.nhk-ep.com/products/detail/h22484AA



関西人でなくなって5年も経つので
(もう5年か嗚呼)
今の関西の経済情勢は分からないけれど
似非関西人をやっていて
阪急百貨店「の紙袋」の効果は絶大だった。


日本人が買ってないのは気がかりだが
特定アジアを含め
外国人観光客の中で近隣諸国の人の占める割合は
首都圏よりは大きかったはずなので
(出典忘れた)
勢いのあるアジアを取り込むのは悪くないよね。

治安は知らんけど。


あとは
同じ梅田で客を奪い合うはすだった
JR大阪三越伊勢丹」が自滅してくれたので
助かったのではないかな?


私のスーツは
うめだ阪急」か「心斎橋大丸」(前の「心斎橋そごう」)で
買っていた。
まあだいたい2着セールなんだけど(笑)

首都圏では池袋の東西どちらか。
新宿は敷居が高い訳ではなく、たまたま機会がなかった。

そんなに頻繁に買い替えるものでもないし。
(社会人生活でほぼ体形が変わってない)





だぁいきゅうですから〜♪