ワイルドな電気屋さん


このあいだ、クーラーを取り付けに来てくれた電気屋のおにいさん。


暑い中テキパキ!と取り付けてくれた。


母は飲み物担当でコーヒーとオレンジジュース、、、2種類も用意してる〜。


わたしはちょうどふるふる豆乳があまっていたのでそれをスタンバイしていた。


作業が終わり、梅じゃむのすっぱーいのが気になったので


「すっぱいの、大丈夫ですか??」  と聞くと


なんで? という顔をして 「あー、はい」 とおにいさん。


そこでふるふる豆乳を持っていく。


「あー、じゃあいただきますーー!」 とすぐ食べそうだったのであわてて


「ま、ま、豆臭くないですか〜?」 と聞いてみた!


すでに食べ始めていたおにいさんは・・・下を向き、ガツガツと食べながら


豆臭い!とかの返事はなく、「めちゃめちゃうまいんっスけど、これ!!」


と言ってくれた♪


そして、そのままバクバク食べてあっという間になくなった!


おいしい〜とか、うまいー!とか、 そのひとことでもすごく嬉しいけど


目の前で思いっきり夢中になって食べてくれると言葉以上に嬉しかったりする。




そしてひとつ判明!!  男性陣にもすっぱいの、いけるな〜と。


またひとつすっぱーいジャム作りました♪


このあいだ、山大好きなあやちゃんからお土産にもらった、長野産 すもも。


桃のような、熟れる前のトマトのような、おしりのような・・・。


それが、2、3日経つとさらに熟して


もっとトマトみたいになる!!  えーっと、すももです。


それをジャムにしました。


すっぱいけど、味が濃くって濃厚に出来上がりました!


ふるふる豆乳の上にのって登場します♪