あられって



「雪、積もります!」

と、天気予報で言われていたので

覚悟きめていたら

たいしたことなくて

うっすら〜という程度でした。

うっすら積もった雪の上に

バシャバシャーとすごい勢いであられが降ってきました。




車にたっぷり〜


近づいてよーく見てみると


あられって、みんなまん丸なのかと思っていたら

三角とか、円すいみたいな形のものが!

新しい発見〜。




そして今日も



うっすらの雪でした。

一応、車は上にとめて

坂道の雪をきれいにしてから坂道を下りました。

これっぽっちの雪でも坂道となるとコワイ。

念のため、滑る前に、しておこう!



雪、どっさりじゃなくて、ほんとうによかった。


しかし、木曜日の予報が…

曇り時々雪マークになってる。

なんとかみぞれくらいになってくれないかなぁ。

またお願いしたくなる。