懐かしのトーマス復活!

先週末、息子君の部屋が散らかっていたので、大掃除を自分でしてもらいました。
しばらくして二階からドスン、ドスン!と音が…
すると、でっかい段ボールを引きずり、
笑顔で「ちっちゃい時に遊んでたトーマス見つけた♪」
 
小さい頃に遊んでいたことを覚えいたようです。
 
残念ながら、息子君は体重オーバーで乗ることができませんでしたが、娘ちゃんのためにセッティングしてあげてました。
 
随分使ってなかったので、充電切れになってるんじゃないかと思ったら、奇跡的に動きました!
 
娘ちゃん大喜びでトーマスに乗って遊んでいましたよ
 

 
 

…とここまでは、とてもいい兄妹愛だと思いますが、私が洗濯物の片付けで二階に上がるついでに、ふと息子君の部屋を覗いてみると…

大掃除どころか、部屋は荷物が散乱! 即息子君呼び出し!説教+片付けさせました