スーパーロボット大戦ALTERNATIVE



そんなわけで今日もプレイ日記もどき。

第三話はザンボットな話。戦闘開始と同時に勝平が死に掛ける。

2ターン目に増援が来て、合体するかと思えば勝平が意地を張ったせいでバラバラで戦うことに。

やばいやばいマジ落ちるから!?

ようやく合体した頃にはHPが危険域。次ターンには増援が来るらしいのでとりあえずSPで回復しつつ距離をとる。

やっとこさ味方増援と合流し反撃開始。SRWと比べ、全体的にメカブーストの能力がいやらしい。

特に攻撃無効化能力を持ったメカブーストに大苦戦。マブラヴメンバーの砲撃がことごとく無効化されるので、ザンボット3のムーンアタックとゲッタードラゴンのゲッタービームで焼き払う。



が、そっちにENを使ってしまったため肝心のブッチャー戦にENが残らず、戦艦で補給。

何とか撤退させずに撃墜できたけど、SPもENもHPもほとんど残らない程の大苦戦。

……恐るべし、バンドック。



そして次回予告。次回魔王鬼クル━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

本家スパロボでは最近めっきり見られない、ゲッターロボが主役のエピソードですよ(`・ω・´)

続けてプレイしたいところですが……バンドック戦で精神力を使い果たしたので明日に持ち越し。



オラ、すっごいワクワクしてきたぞ!