Hatena::ブログ(Diary)

ゴー!ゴー!ブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-11-10 活動再開 このエントリーを含むブックマーク

新作クランクイン直前でずっと休止していたけど、やっと動き出せそう。


ようやくクランクイン目前です。


色々と重なってなかなかとりかかれなかったんだよね。

結構間が空いちゃったけど、まあ仕方ない。

その分、次の作品を面白いものにしよう。


さて、再開といっても、絵コンテとかの個人的な作業以外はそこまで進んでないからね。

スタッフ集めや小道具作りなんかを早いとこ動き出さなくっちゃな。

なかなか動けなくてモヤモヤしてた分、ここからクランクアップまで一気にパーッと進んでいきたいものだね。

2013-08-24 準備中2 このエントリーを含むブックマーク

fwan2013-08-24

ゴーゴーシリーズ最新作の撮影打ち合わせ。

今日は実際に使うつもりだった部屋に集まっての、撮影テスト。

なんだけど…

う〜ん。

この会場のこれは、こうなっていたのか…。

なんの確認もせずに借りたんだけど、予想していなかった形状だったんだよね。

それも、今回の撮影では一番ダメな形状。

あ〜あ。

こりゃ使えそうにないわ。

ガッカリ。

まあメインは撮影テストだから、今日に関していえば無事に出来たんだけどね。

でもまた会場は一から考えなくっちゃいけないよ。

あちこち探してみよっと。

さて。

その撮影テストは順調に終了。

欠点が次々と出てくるが、今はそれを見つける作業だから仕方ない。

これを少しずつ改善していこう。

悔しいかな、どれもお金を出せば解決する問題でもあるんだけどな。

高い機材を買ったりとか、人を雇ったりとか、理想の大道具を作ったりとか。

もちろん予算内におさえるのは必要だから仕方ないとこではあるんだけど、でもやっぱりお金なんかのせいで理想のものが作れないのは歯がゆいし悔しい。

あと、限られた予算をどこに使うかってのも迷う。

苦手な分野だけど、出来るだけ色んな人に協力を頼みながら、少しでも理想のクランクインが出来るように努力しなくっちゃな。

2013-07-28 準備中 このエントリーを含むブックマーク

fwan2013-07-28

久しぶりに公民館にメンバー&スタッフ集合。


今日は新作の撮影準備でね。

今度の作品はかなり手間取りそうな撮影だから、こうした事前準備が必要なのよ。


それに、準備をしっかりしておけば、撮影期間も短くてすむはずだからね。

今までは早くクランクアップしたくって、まだ中途半端な段階でスタートしてしまい、結局手間取って時間かかっちゃってたもん。


ということで色々なテスト。

カメラで実際に撮って、持ち込んだパソコンで軽く編集して動きを見るって作業。

どんな感じになるか不安だったけど、予想よりも面白くなりそうなので一安心。

更に色んなアイデアも広がっていったので、また次の準備の時に実験してみよっと。


でも反対に問題点も色々と出てきた。

今の段階での問題点は、むしろ歓迎なんだけどさ。

けど、どうやって解決していこっかな。


正直、予算があれば一発で解決する事も多いんだけどね。

そこがかなり悔しい。

でもまあ限られた予算でどうにかやりくりするしかないな。

色々と考えてみよっと。

2012-12-31 2012 このエントリーを含むブックマーク

いつの間にか今年も最後になってるなぁ。

さてさて。

今年のシャインクラブ。

無事に最新作「ゴー!ゴー!ラブストーリー」は完成出来ましたよ。


まあ、物足りないけどね。

目標2本だったからさ。


「ゴー!ゴー!ラブストーリー」のほうは絶対に完成するって分かってたから、もう1ついけると思ってたんだけどなぁ。

間に合わず。


この大晦日の今で、脚本が最終段階に入ったとこです。

撮影準備も進めているんだけど、クランクインは春くらいかな。

今回のは準備が今まで以上に時間かかるやつだから、手を抜かずにしっかり準備しなくちゃいけない。


撮影に入ったら、今までのよりは長期間にはならないと思うけどね。

サクッとはいかないけど、クランクインさえ出来てしまえば、後はスッといくんじゃないかな。


たぶんね。

あくまでも、今の段階の予測だけどね。


「ゴー!ゴー!ラブストーリー」のほうは、おかげさまで好評です。

DVDもお問い合わせいっぱいいただき、ガンガン配布しております。

まだお渡し出来てない方もいますが、もうしばらくお待ち下さい。

そういえばまだメンバー全員にすら渡せてないなぁ。

ま、後回しでいっか。


相変わらず宣伝が下手だしお金をかけられないから、一気に広められないけどね。

もっともっと見ず知らずの人から問い合わせがくるように努力せねば。


今年を点数にすると、30点くらいかな。

目標の2本をクリア出来てないから満足度は低いよ。

大ブレイクしてくれりゃ、もっと上がるけど、ぞの兆しすらない。


まあみなさん、来年もシャインクラブをよろしくお願いします。

いい年になるように努力します。


予定では春からは新作のクランクイン

9月には、半分個人的ではあるけど、ボク(和田)が脚本を書いている劇団が旗揚げ公演をします。


今の段階で確定しているシャインクラブ関連作品はその二つかな。

それ以外は、まあボチボチと。

面白いものにしますので、みなさんどうかよろしくね。


いい加減、来年こそは飛躍の年にするぞ!

2012-10-21 ゴー!ゴー!ラブストーリー完成! このエントリーを含むブックマーク

f:id:fwan:20121022020326j:image

長かったなぁ。


『ゴー!ゴー!トレジャーハンティング』から3年も経っちゃったよ。


毎回予定より遅くなるけど、でも今回はずば抜けて遅くなっちゃった。


原因は、もちろんボクの段取りの悪さ。

それにくわえ、今回はメインキャストがボクを含めて4人だったからね。

今まで3人の段階でもスケジュール調整が難しかったのに、4人になったら更に大変になっちゃったよ。

おまけに、ロケ地が急遽使えなくなった期間がしばらくあったりしたしね。


もっと撮影プランを考えてりゃ良かったなぁ。

本当にもう、ボクの段取りが一番悪いんです。

例えそんな状況であれ、もう少しどうにかなっただろうよ。


毎回言っているけど、次回こそは…

次回こそは早期完成を目指そう。


と、いきなり反省から始まっちゃったけど、でも今回の『ゴー!ゴー!ラブストーリー』


いつも通り、面白いですよ!


ラブストーリーって事で女性ゲストに入ってもらっているけど、決して作品の雰囲気を壊す事なく、でもまた新たなゴー!ゴー!シリーズの魅力をひき出せているんじゃないかと思います。


撮影に関しては人手不足でどうにもならない部分は多いんだけど、編集技術だけは向上しているんじゃないかな。

あ、そういえばゴー!ゴー!シリーズ初の16:9作品です。

そして一応ハイビジョン収録です。

正直そんなのゴー!ゴー!シリーズではどうだっていいんだけどね。

映像の綺麗さや編集の上手さがウリの作品じゃないから。

まあ一応。


色々と書きたい事はあるけど、作品に関しては見てもらうしかないからさ。

たかだか10分程度のコメディだし。

色々と予備知識もなく、気軽に見ていただけたらと思いますよ。


当初はDVD配布、そしてもう少ししたらYoutubeでも公開するので、みなさんよろしくお願いします。


多くの人に見てもらえたらいいなぁ。

今までもそうだけど、今回もその事に頭を悩ませる事になるよ。

アメリカのCNNテレビに強力なコネのある人が、どっかにいないものかねぇ…。

Connection: close