ゴー!ゴー!タブレット

全くこちらを書いておりませんでしたが、活動は細々と続いております。 久しぶりに新作も完成しました。 どうぞよろしくお願いします。 Go!Go!TABLET(ゴー!ゴー!タブレット)

活動再開

新作クランクイン直前でずっと休止していたけど、やっと動き出せそう。 ようやくクランクイン目前です。 色々と重なってなかなかとりかかれなかったんだよね。 結構間が空いちゃったけど、まあ仕方ない。 その分、次の作品を面白いものにしよう。 さて、再開…

準備中2

ゴーゴーシリーズ最新作の撮影打ち合わせ。 今日は実際に使うつもりだった部屋に集まっての、撮影テスト。なんだけど…う〜ん。 この会場のこれは、こうなっていたのか…。 なんの確認もせずに借りたんだけど、予想していなかった形状だったんだよね。 それも…

準備中

久しぶりに公民館にメンバー&スタッフ集合。 今日は新作の撮影準備でね。 今度の作品はかなり手間取りそうな撮影だから、こうした事前準備が必要なのよ。 それに、準備をしっかりしておけば、撮影期間も短くてすむはずだからね。 今までは早くクランクアッ…

2012

いつの間にか今年も最後になってるなぁ。さてさて。 今年のシャインクラブ。 無事に最新作「ゴー!ゴー!ラブストーリー」は完成出来ましたよ。 まあ、物足りないけどね。 目標2本だったからさ。 「ゴー!ゴー!ラブストーリー」のほうは絶対に完成するって…

ゴー!ゴー!ラブストーリー完成!

長かったなぁ。 『ゴー!ゴー!トレジャーハンティング』から3年も経っちゃったよ。 毎回予定より遅くなるけど、でも今回はずば抜けて遅くなっちゃった。 原因は、もちろんボクの段取りの悪さ。 それにくわえ、今回はメインキャストがボクを含めて4人だっ…

さて

目立った動きがなかったからここの更新もバッタリ止まっちゃってたけど、シッカリと動いておりますよ。 最新作「ゴー!ゴー!ラブストーリー」は、自分の計画通りに9月末にほぼ編集完了。 それを先日音楽担当に確認してもらい、追加の曲をもらい、さらに編…

新作撮影19回目ークランクアップー

シャインクラブ最新作「ゴー!ゴー!ラブストーリー」最終撮影日。 朝から近くの自然公園に出演者が集合。 貴重な撮影日だけど、季節は梅雨。 でも心配してた雨は降らずに快晴。 第一候補の公園が使えなかったのが残念だったんだけどね。 でもまあそれを見越…

新作撮影18回目

実に半年ぶりとなる撮影。 撮影のほうは既にだいたい終わっていて、後はメイン3人以外との絡みを残すのみだったんだけどね。 でもとにかくもうみんなの時間が合わなくてさ。 半年も止まってしまっていたのよ。 でもここにきてようやく時間が合った。 しかも…

新作撮影17回目

今年最初の撮影。 だからという訳じゃないだろうけど、3ヶ月ぶりにメインキャスト4人が揃った。 といっても急に4人揃ったので事前準備があまり出来ず、あまり効率よく出来なかったのは残念だけどね。 勿体ない事しちゃったな。 クランクアップは、もう少…

新作撮影16回目

2ヶ月ぶりの撮影。 嬉しい。その前も3ヶ月くらい空いていたから、5ヶ月で2回しか撮れていない。 あ〜あ。 めちゃくちゃスローペースだよ。 でもまあもう焦ってもしかたないので、撮れる時に撮っていくことにしますわ。 そんな撮影は、今日は屋外のシーン…

新作撮影16回目?

今夜はゴー!ゴー!ラブストーリーの撮影日。 だったけど…。 集合場所に来れたのは、スタッフ1人だけ。 終了時間まで1人だけ。 他のスタッフはおろか、メンバーすら来ないでやんの! ま、どうしようもない用事だから仕方ないんだけどね。 当日ならないと分…

新作撮影15回目

『ゴー!ゴー!ラブストーリー』の撮影が久しぶりに再開。 なかなか撮れずに、気付けば3ヶ月のブランク。 長かった…。 クランクアップも見えつつある時期に撮れなかったのは、かなりもどかしかったよ。 ということで、いつもの公民館へ。 今日は珍しく夕方…

10周年

10年前の今日、『シャインクラブ』という名前が決まった日。 当初はまだ舞台をメインにするつもりだったんだよね。 実際、それで活動をしていた。 でもみんなの都合や作品の方向性を考えた結果、今の映像中心のスタイルに落ち着いたのだ。 最初の作品が『…

なかなか

次回の撮影日が決まんないなぁ。 ロケ地の具合と、出演者の都合がなかなか合わない。 9.11のシャインクラブ結成10周年までに完成させたかったけど、クランクアップすら出来なかったよ。 残念。 まあいいや。 撮影中の『ゴー!ゴー!ラブストーリー』に…

夏公開

夏公開予定のシャインクラブ最新作『ゴー!ゴー!ラブストーリー』 今作に限らず、毎回アクシデントはあるもので。 今回は、ロケ地が急遽使用出来なくなっているんですよね。 ロケ地のほうのトラブルにより、7〜8月が丸々使用不可なんですわ。 ということ…

新作撮影14回目

最新作『ゴー!ゴー!ラブストーリー』の撮影日。 今日は、エキストラさんをメインとした屋外の撮影。 炎天下での撮影。 暑いというだけで、かなりハードな撮影になるが、気合いを入れて集合場所へ。 エキストラは、軽く募集をかけたおかげで何人かから問い…

新作撮影13回目

シリーズ第5弾、『ゴー!ゴー!ラブストーリー』の撮影日。ちょびっと久しぶり。 そして、今のとこ今月唯一。 日曜日に晴れてたら屋外シーンを撮りたいけど、毎週雨だもんなぁ。 まあこの時期は仕方ない。 せめてもう1回夜の撮影が出来ればいいけど、人と…

夏公開?

シャインクラブ最新作 『ゴー!ゴー!ラブストーリー』の撮影日。のハズが、今日は色んな関係で撮れず。 結局、打ち合わせと次回作の構想を話し合った程度で終わっちゃった。 そして、6月に撮影を予定していた3回のうち2回が中止に! 別の日を考えている…

新作撮影12回目

ゴー!ゴー!シリーズ第5段『ゴー!ゴー!ラブストーリー』の撮影日。 キンタ(たつや)が女の子と相対するシーンなんかを取る。 女の子はずっとキンタを見ていて、キンタがちょっと動くとこなんだけどね。 まあゴー!ゴー!シリーズなのでいつものように、…

新作撮影11回目

シャインクラブ最新作『ゴー!ゴー!ラブストーリー』の撮影日。 今日は朝から公民館での撮影。 暑くなってきちゃったなぁ。 暑いのは大嫌いなので、こうなる前に撮り終えたかったけど、今年は5月にして早くも暑さがやってきてしまったようだ。 まだ屋外撮…

新作撮影10回目

ゴー!ゴー!シリーズ第5弾『ゴー!ゴー!ラブストーリー』の撮影日。 今回、出演してもらっている『演劇ユニット水中花』の代表。 今日は彼女にかなり頑張ってもらった日。 こんな事、やった事ないだろうなぁ。 というような事を、いっぱいやってもらう。 …

新作撮影9回目

『ゴー!ゴー!ラブストーリー』の9回目の撮影。 10分くらいの作品なので、今回は13回くらいでクランクアップ出来ると思っている。 で、今回がもう9回目。 無理だな。 ま、9回といっても、そのうち2回はほとんど撮影出来てないからね。 おまけに今回…

新作撮影8回目

『ゴー!ゴー!ラブストーリー』の撮影日。 今日は夜の公民館。 今回は、ここでの撮影がメイン。 主演3人に加え、ゲストである女性を交えての撮影。 用意していた小道具がイマイチで、急遽マサキが違うのを買いに行ったりというハプニングはありながらも、…

新作撮影7回目

ゴー!ゴー!ラブストーリーの撮影日。 今日が7回目。 だけど…。 今日のを撮影日って言っていいものかどうか。 人が揃わなかったんだよね。 スタッフ達が本業の都合で来れなかったので、結局集ったのはシャインクラブメンバー3人。 3人だけって時は過去に…

本格スタート

シャインクラブ最新作『ゴー!ゴー!ラブストーリー』の編集を本格スタート。 バタバタする時期が一段落したので、これからようやくこっちの作業が進められるよ。 今回は比較的最初のほうから撮影しているので、ある程度ストーリーが繋がるように編集出来る…

新作撮影6回目

もう6回目の撮影か。 そろそろ半分くらい撮り終えたかな。 ちょっと時間かかりそうなシーンがたくさん残っているのが心配だけど、でもまあ比較的順調です。 ゴー!ゴー!シリーズってのはボクが脚本&絵コンテを書いているんだけど、どうしても納得いなかっ…

新作撮影5回目

1ヶ月以上ぶりの撮影。 色んな都合で先月は撮れなかったからね。 ようやく撮る事が出来たよ。 今日からは遂に、女性が登場。 「演劇ユニット水中花」で代表をしているK氏。 タイトルが『ゴー!ゴー!ラブストーリー』ですからね。 いつものメンバーだけじ…

編集

久しぶりに編集用のパソコンが空いた。 最近ずっと他の編集作業で使い続けていたけど、今日ポッカリと無くなったんだよね。 ということで。 シャインクラブ最新作『ゴー!ゴー!ラブストーリー』の編集開始! ま、今日のとこはパソコンに取り込んで眺めた程…

どうやら

もう今月は撮れないっぽいな。 残念。 来月は今のとこ4回撮影を予定しているから、それで取り戻さねば! 夏までには完成させたいもんね。 もちろん、撮影以外の部分では動いております。 絵コンテを何度も見直して、微妙な手直しをしたり、 知り合いにお願…