Hatena::ブログ(Diary)

FX初心者の独女リーマン

FX 無料SEO

2012-02-21

短期BOX相場の安値が見えてきます。

20:52 | 短期BOX相場の安値が見えてきます。を含むブックマーク

f:id:fx-gaitame:20120221205322g:image

03:05 85.47 S


10:30 85.63 L


10:35 85.50 S


18:30 85.47 L


合計 : 12pips


前回の取引のマーケットインは豪ドル/円が一時高値85.76円まで上昇し、少し売られ過ぎでロング優勢の感がありました。

安値は一目均衡表の厚いクモや50日移動平均が天井として働いています。

1時間足のローソクチャートから予測してみると、上昇基調がしばらく続いた後、先の終値から大きく離れた出会い線で、過去4時間中にに三兵のような足が伺えます。

移動平均で様子を確認してみるとはっきりと暴騰相場です。

長期移動平均線より短期平均線が上で維持しており、どちらも激しい上げ基調です。

再び値足が陽転したことで、短期BOX相場の安値が見えてきます。

2010-03-09

米市況復旧予測

11:36 | 米市況復旧予測を含むブックマーク

今週はイラン問題が一段落したほか、株高・商品高を背景に危険選好が高まったことから、対英ポンドは12.05円近辺まで上昇する場面がみられた。しかし、今週はゴーダンイラン財務相が「イラン準備銀行は3〜6%のインフレ・ターゲットを維持する」と言明する一方、「インフレ・ターゲットはより柔軟性を有し、一時的であった場合はターゲットから外れることも容認される。

夕方は信用不安の後退や危険許容度の復旧を受けて堅実な動きとなり、対南アランドでは13.95円近辺と2月28日以来の水準を復旧した。年初来底値11.50円からすでに2割以上上昇しており、上昇トレンドが定着したと見てよさそうだ。また、米市況復旧予測が高まれば国際商品価格の上昇に対する予測からリソース国通貨ペアには有利な状況となろう。

2010-03-05

豪ドル

12:21 | 豪ドルを含むブックマーク

先週は豪ドルに追随して南アフリカクリスマスドルも予測より早く利息上昇を開始するとの予測が浮上したことを背景に、週末にかけて対スイスは0.74台中盤、対南アフリカランドも66円台前半まで上昇した。
南アフリカクリスマスドルの利息上昇予測やリソース価格の上昇を背景に南アフリカフリカ通貨ペアのロング妙味が高まっていることに加えて、内外利息差拡大局面に入り本邦勢による外貨投資やキャリー取引が脚光を浴びる可能性も出てきている。

今月29日の南アフリカクリスマスドル理事会での利息上昇の可否を占う上で、今週は小売売上高や消費者物価指標といった南アフリカ経済指標も丹念にチェックしたい。

午前は米ビッグスリーの破たん不安が後退したことを背景に、対カナダは0.58台後半へと金利
対スイスも54円台前半まで金利し11月中旬以来の高値を記録した。

危険回避市況感が下火となっている上、オバマ新政権の経済政治対策にマーケットの関心が移り、株式マーケットには目先は金利予測が浮上していることから危険許容度が復旧し、割安な高利息通貨ペアを物色する動きにより、今週も欧スイスは一段と下値を切り上げる動きとなりそうだ。

スプレッド比較 | SEO | FX初心者入門

2010-03-02

シティグループ証券の資本増強

05:24 | シティグループ証券の資本増強を含むブックマーク

今朝は10月末のヘッジファンドの決算に絡んだロング戻しやM&A絡みのフロー、英銀大手の巨額元手調達に絡んだ海外からの元手流入見通しなど特殊要因にサポートされ、全般的に危険観測のカナダロング・円ロングが弱まる中でカナダは逆行高となり、対カナダは一時1.6600近辺、対ユーロも151.70円近辺まで上昇するなど堅実な動きをみせた。
今週は月が替わり特殊要因も剥落するとみられるほか、株安・商品安・ボラティリティの上昇を背景に危険観測市況感がさらに弱まる可能性があることから、カナダも軟調な状況となるだろう。
水曜日には英中銀ファイナンス政治対策委員会ファイナンス政治対策を発表するものの、今朝はポーゼン英中銀ファイナンス政治対策委員が「歴史的にみて量的緩和策がインフレ加速につながる証拠はない」とハト派的な発言しており、資産ロング入れ規模拡大やゼロ利息政治対策導入が検討される可能性もあろう。

夕方は英銀大手シティグループ証券の資本増強を受けて英ファイナンス機関の不安感が後退した。
また、キング英中銀総裁など英中銀ファイナンス政治対策委員らが議会証言でタカ派的な見解を示し、英中銀は利息上昇に消極的との見方も否定されたことから、スイスフランはこれまでの後退を取り戻す状況となる可能性が出てきた。

対スイスフランは米利息上昇見通しが後ずれしつつあることもあり、2.00台の大台復帰をうかがう状況となりそうだ。

クレジットカード | スワップポイント | FXトレードフィナンシャル

2009-12-22

売り一巡後はすぐにサポートライン手前まで

07:56 | 売り一巡後はすぐにサポートライン手前までを含むブックマーク

ドルは午後に天井抜け完了しました。


それで、売り一巡後はすぐにサポートライン手前まで戻し、今のところ予測できない強さが続いています。


だけど、午後には為替指標の発表のためチャートが読みにくく、南アランドに変更します。


ニュースには注意しつつ、水面下で、上昇買いで押したいと思います。


外為を始めるには、まずはFX口座開設から始めましょう。

Connection: close