Hatena::ブログ(Diary)

Forever Young 〜はじまりの日大阪〜

2018-03-05

ワインとテリーヌ vin voyageです(はじまりの日@高津宮)

金と権力と無関心とで心が腐り「絶対安全」という魔法にかかっていた、
わたしたち大人の失敗により事故は起こってしまいました。

谷町6丁目で『ワインテリーヌ vin voyage 』を営んでいます 森田 幸浩です。

当日はナチュラルワインパプアニューギニアの海老カレー最中(もなか)をご用意します。

あわせてプチトマトの種まきワークショップ(随時)も行います。
種を蒔いたポットを持ち帰り、育ててみてください。ベランダでも収穫できます。

非常時、停電になれば冷蔵庫の食べ物は時間とともに腐敗していきますが、
土に根をおろしたトマト停電は関係ありません。むしろ時間とともに成長していきます。

子どもたちも時間とともに成長していきます。
彼らから預かった土や種を汚染から守るのは、魔法がとけた大人たちです。
腐敗せず、発酵していくわたしたちです。

vin voyage は、当日の売上から材料費を引いた金額
『ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ』さんに寄付いたします。
皆様のご来場お待ちしております。

*********************

はじまりの日大阪2018
2018年3月21日(水曜・祝日)11時〜16時(雨天決行)
☆雨天の場合は室内で開催します!雨の日を楽しみましょう!

@高津宮(大阪 谷町九丁目)
@そば切り蔦屋(大阪府豊能郡)

飲食、物販、ワークショップ、ライブ◎年に一度のお祭りをします◎
2011年の東日本大震災をきっかけに
「ひとりひとりの小さな手をつないでいくことで
子どもたちの未来を応援できれば」
という思いで有志が集まり、支援を続けています。

*********************

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/fy-hajimarinohi/20180305/1520225204