Hatena::ブログ(Diary)

h i m a k o r o ( 略 ) @ EQ2JE

2011-07-10

[]更新終了のお知らせ。 更新終了のお知らせ。のブックマークコメント

特に役に立つことも書いてないし、小さなことはTwitterでいいし、SSを撮るとエラー吐いて落ちるバグも直らないので・・・。

そのうちBlogも閉じてしまうかも。

mamono INQmamono INQ 2011/07/11 03:49 なんというか乙であります。

bb 2011/07/12 13:59 500年前からファンでした。

fyliafylia 2011/07/14 12:46 >mamonINQさん
今は何食って生きてるの?
まだ見てるとは思わなかったー

>bさん
ありがとー
CoQメンバーのBlogは他に何件かあるので、そちらでお楽しみください(ここよりよっぽどやる気ありそう)

SS 2011/08/13 18:50 まじか とめたのか

2011-06-18

[]鬱々 鬱々のブックマークコメント

Raid環境が変わり、慣れないことでテンパったり凹んだり元気出なかったりしています。

気がつくとため息ついてる。長けりゃそんな時期もあるよね。

ドランダーもいろいろ変更入って楽になったらしく、ようやくSullonの1匹目を。

f:id:fylia:20110619040850j:image

いつかはこのおもちゃほしー。

赤2個はまる・・・これがあればPQで・・・(何

f:id:fylia:20110619040851j:image

Arch-magiもそろそろやりたいなあ。

前よりAEが痛くなくなってる気がするし。

スクリプトはわかっても、うまく動かない・・・。

いい加減ACT必須はやめてー

ギルド<Cradle of Quellious>では、現在

BSK/SK/CRC/RNG/SWB

を募集中です。

活動日は水金土日の夜で、このうち3日以上参加可能な方を探しています。

詳しい内容についてはフォーラムをご確認ください。

saisai 2011/06/30 07:38 wow値下がりしたよー。
なんか3つ目だかの拡張まで1パッケで買えるとかなんとか。
よく調べてなくてわからないけどチェックしてみて!

saisai 2011/06/30 07:44 追記
ごめん、調べた(笑)
えっと今までは2週間体験版だったのが今回からレベル20まで育成可能でそれ以降も続けたい場合は19.99ドル(約1615円)でコアコンテンツとなる「World of Warcraft: Battle Chest」を購入したうえで,月額オプションに切り替えることが可能。
つまりこれだけでいいらしい。
1万ちょいかかってたのがこれだけですむならめちゃいいかも?
ただ新しい拡張は含まれてるのかどうかわからんのでちょっとそのあたりは調べないといけないかもしれない。
まぁたとえ新しい拡張がはいってなかったとしてもかなりの値下がり。でもこの文章だと含まれてるみたいにみえる・・・。

fyliafylia 2011/06/30 17:28 おっとー。
これはなかなか心惹かれる内容ですな。
http://www.4gamer.net/games/096/G009693/20110629024/

情報ありがとー

2011-06-10

[]ドランダー(Heroic)と新しい生産アーマー ドランダー(Heroic)と新しい生産アーマーのブックマークコメント

修正が入ってぬるくなったらしいです。

Raidの後、LFGで募集を見かけたので、1を少しだけのぞきに行ったんですが、相当にぬるく感じました。

堕ちた双剣のクエストをやらないとなので、ちゃんとクリアしに行かないとなー・・・

ドランダーのハブゾーンの炉のところにいるでっかいゴーレム。

彼から始まるクエストを全部やると、リゴアアーマーの上を行く装備が作れるレシピが買えるようになります。

どんな鎧かというと

f:id:fylia:20110610104114j:image

比較対象に上げてみました。

フォーカスがつくのがいいですね。CMも上がります。

CBやPotencyに至ってはRaidの上を行く性能。

レシピは生産レベル90要求されます。

f:id:fylia:20110610104111j:image

一番上の、レシピというより石版みたいなアイコンのやつが材料を作るためのレシピ。

材料はドランダーのHeroicで出るレジェンダリとフェイブルドのアイテム、白ベリウム。

ドランダーで出たアイテムをレシピを使って鉱石などに分解し、改めて仕立て直す感じのようです。

f:id:fylia:20110610104113j:image

石炭はゴーレムのそばで取り放題です。

ただ・・・アイテムから回収できる鉱石が少ないので、相当通いつめないといけないみたい。

あと、鉱石は家宝みたいです。トレード可にしてほしかった・・・。

鎧はアーティザン共通で1冊、あと各職業ごとに別レシピがあります。

プロビはやっぱりチャームでしたが、赤アドーンがはまるので、Raidしない人にはいいものなんじゃないでしょうか。

f:id:fylia:20110610104112j:image

こっちはトレードできそうですね。

ただ、主材料が見たことない素材なんですが・・・。はて。

教えてくださったらんぷーさんありがとうございました。

fyliafylia 2011/06/12 12:25 チャームのほうの主材料(アスペクト・オブ・ウォー)はドランダーでDropするレア素材(癒着しつつある影のグローブみたいな)だそうです。
鎧のほうはレシピで分解した材料ですべて作れるけど胴はなく、篭手・前腕・靴が逆鱗、肩・頭が軍師の牙城、脚が戦略の塔のDropが材料みたい。