*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

F-04Bファーストインプレッション【今週の/お題?】


さてさて、F-04Bがやってきてから5日経ちました。通勤時間と寝る前にちょこちょこ…といじって楽しんでおります。まだ手になじんでいないところでの印象をば。

・まず画面が綺麗&タッチパネル!
Fのケータイは、PRIMEシリーズの方が液晶が綺麗。F-03Bと比べるとくっきりしてます。同じ写真を見るのでも、ディスプレイが高精細なほうがよく見えますよねー。
そしてタッチパネル!いまのiモードブラウザはページ毎スクロールができないので、タッチパネルをつかってすいすいスクロール、というのがらくちんです。
F-09Aと比べても、タッチパネルオンリーで使える工夫がなされていて、進化を感じます。感度もそうだけれど、ボタン表示が大きくなったり…といいかんじ(男の人にはどうなんでしょう…)。
・セパレートスタイル、面白い!
電話がかかってきて、スライドケータイ状態で撮って、通話中にセパレートして、キーユニット側で通話して画面を見て…ってやってみた。これ、迷子の人を地図をみつつ電話でナビとか出来そう。
・重さは…ずっしり
スライドケータイとして使えるのだけれど、頭でっかちな重さのバランスで、ちょっと辛いものがありますねー。でも…
QWERTYキー便利!

分離しないとQWERTYキーが使えないのはちょっと残念だけど…机があるところでなら最強!こっちのが早く打てるし手が疲れない。横にして両手で持つ方がバランスがいいし、キーユニット側は軽いです。だから分離すれば重さは気にならない。

家で、ディスプレイユニットはおいておいて、キーユニットをリモコンみたいにしてネットサーフィンするのがお気に入り。これ、楽チンで癖になりそう。会社とかだと周りに何を見てるか丸分かりが難だけれど…

残念なのは…電池蓋が取りづらいところ!ロックボタンがついていないけれど電池蓋ハズレ防止のためか、かなり固い…機体を傷つけるのが怖くて未だに蓋を外していません。なぜだー。

今までにないケータイの使い方ができる、というのがかなり面白いです。ワクワクするかんじ。このケータイをうまく使いこなす方法とか紹介できるといいなー

FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!



◆おまけ
いつの間にか裏面に傷がついていた(ショック!)。たぶんベッドに飛び乗った瞬間、おいといた充電台が吹っ飛んで、ケータイがフローリングにビシっと落ちた時か、ストラップのスワロフスキーが犯人だと思われる。

まあ裏側だからいいか…