いろんな技術に目移りしてしまう

新しい物好きです。でも意外と保守的です。

最近は、 Enterprise Library 3.1 (+ DSL, GAT, etc...) でいろいろと遊んでいます。使い始めるとなかなかよいライブラリですが、日本語の説明が少ないのでとっかかりが大変かもしれません。ということで、そのうち Tips 的な内容を公開します。

……などなどとしていたら、公開予定のソフトが整備できていないです。後は、公開用のサーバスペースを確保するぐらいでいいのですが、 V2 用の新機能 (SQL Server だけでなく OracleMySQL などでも IntelliSense が使えるように改良) をやり始めています。 UI も改良したいし、公開用の準備より実装ばかり進んでしまいます(^^;)

プリンタドライバを手動でアンインストールする方法

プリンタの設定を削除したくてもアンインストーラがついていない場合、「プリンタフォルダ」から「サーバーのプロパティ」でいろいろと削除できるのですね (参考: Windows2000/Server2003/XP 版プリンタドライバをアンインストールする) 。

なんか前にも知っていたような気がするけど、場所を忘れやすいのでメモ。プリンタを削除するだけで終わっちゃだめですね。