一生やってろ

2017/07/22 (土)

軍靴の音

 第二次世界大戦前の状況と似てきている。

官僚*1マスコミ*2が結託して世論喚起し、彼らの都合の良い状況を作り出そうとしている。

 

歴史は繰り返す

最初悲劇として、二度目は笑劇として、

過去の亡霊を呼び出し、その由緒ある衣装に身を包み、借りものの言葉を演じる。

 

 カール・マルクス

 

 演者が替わらない笑劇を国民はまた観せられるのか?

*1戦前の陸海軍はランクの高い省庁だった。

*2戦前朝日新聞などが率先して戦争を煽った。彼らは反省してないね

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/g-o-n/20170722

2016/12/18 (日)

[]鹿島レアルマドリー

勝てたなぁ〜

すっげー悔しい!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/g-o-n/20161218

2016/10/27 (木)

一人鍋

 早く帰ったので、近所のスーパーで一人用鍋のもつ鍋をかってきてやってみた。

モヤシを200グラム足したらモヤシ鍋になってしまったが、だがそれが良い。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/g-o-n/20161027

2016/10/02 (日)

ヒゲ

 近所の銭湯おやじヒゲ*1そっくりな件。

*1藤村忠寿氏、水曜どうでしょうディレクター

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/g-o-n/20161002

2016/09/22 (木)

しまむら

 マンスリーマンション備え付けのベットがあまりにも硬く体が痛くなるので、

電車で2駅先のしまむらにマットレスを買いに行った。

 体圧分散敷き布団とやらを購入、5800円也。

さすがしまむら!なぜだか安い気がする。

 帰りなかなか混雑している電車に3つ折りの布団を持って乗車。

かなり周囲の迷惑となってしまった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/g-o-n/20160922

2016/09/01 (木)

Gが出た。

 さすが首都圏引っ越し5日目でGを出してくるとは。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/g-o-n/20160901

2016/08/31 (水)

suica

 やはりsuica必要なので手続きをした。

コールセンター電話したのだが、電話がつながらね〜。

繋がったと思ったら、録音メッセージで2分後に回線を切るって。

何じゃそりゃ!

しかもそのメッセージが『オペレーターにお繋ぎしています。』

 ”お繋ぎ”って自分敬語

何の意味があるの、謙譲して”繋ぎます”じゃないの?

 500円取られる割には色々拙いんじゃないか

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/g-o-n/20160831
Connection: close