N.Y.Zombies


【N.Y.Zombies】
発売元:Foursaken Media
購入時価格:115円
プレイヤーが出来る事はカメラを回転させる事と、
指でタッチしたところに射撃すること。
リアルタイムに武器を切り替える事が可能。
マップ上の移動は無い。
周囲から迫ってくるゾンビとのバトルを
シンプルにまとめていてGood。
振り返るとすぐ傍まで迫っているシチュエーションが活きている。
バトル時の成果でもらえるお金を貯めて
武器を買ったりパワーアップしたり出来るのが楽しい。
ゾンビの上に指が触れれば当たるので、
狙うゲームにはなっていない。
カメラ回転、射撃、武器切り替えの3つを
同パネルでやる事による誤動作がよく起こる。

ipodアプリにはFPS系が色々と出ているが、
どれも操作が煩雑でゲームにならないものが多い。
このアプリはまともな方とも言える。

タイトル画面にスタートボタンとコンティニューボタンが並んでおり、
間違えてスタートボタンを押してしまうと
プレイ途中のセーブデータが上書きされてしまう鬼畜仕様。
一度これで3時間ぐらい遊んだデータが吹き飛んだ・・。(T_T)
面白いゲームだから再プレイしてクリアしたけどね・・。