Hatena::ブログ(Diary)

ガイのブログ

2015-08-16

できそうなきがしてきた

あと少し。

あと5で、今日の予定完成になってきた。できるものだね。しかし、あと2時間しかないんだけど、できるのか・・・・やってみることができそうなのかはわからずにはじめたけど、結局できそうだ。

なんとなく、わかっていたのかも知れない。

美を磨いていこう。

美の女神、、、どこかにいないのかしら。どこにいるのかしら。そんなこともどうでも良いぐらい、太ってしまった。女性としてはなかなか太いのはやだね。

ヘアスタイルでごまかしきれないし、ファッションでもごまかせないのが、太いこと

これは、いけない。

やせていると、なにを着てもにあうよになっている、髪型もそう。なんでも綺麗になる。

顔のつくりなんかい、やせているならけっこうOKだったりする。

なんて、やなのー

食べたいのに・・・・。

外に出て、運動して、多くの人の眼に触れることで、やせていくのかしら。

そう考えると、美の女神って外に出ればいくらでもいるってことになるのかしらね。

外に出れば美の女神がいて、自分を変えてくれる。

そんなものなのかもしれない

2014-01-26

仲間を巻き込んで

仕事と遊びもできるだけ仲間を巻き込んでやるほうがいい。

モチベーションがあがるのはもちろんだが、お互いの個性や魅力が絶妙にかみあって、プラスアルファの収穫があるかもしれないぞ。

これからの人生をかえるような、一大ムーブメントに発展する可能性だってありえるかも。

とくに、共同事業をたちあげたりすれば、成功間違いなしかも。

デスクには四角いかたちのステーショナリーをおけば、どんどんアイデアがひらめきそうだし、作業能率がメキメキアップしてくるぞ。

ただし、週末はハメをはずしすぎてしまう傾向が。。。

ケガには注意しておかないといけない。


アツアツの友人ペアのスゴイ武勇伝にしげきされて、話を聞いているこっちもハートも火がつきそうなくらいだ。

きになるひとには、今のうちにアクションを起こすようにしよう。

公園なんかを散歩しているときがベストロケーションだったりする。

ムードが高まれば一気に結ばれる可能性だってでてくるよ。


そろそろちゃんと髪の傷みと抜け毛対策をしなければいけない。。。

念入りにケアしていればなんとかなるだろう。

頭皮のマッサージでスカルプケアをはじめなきゃな。


睡眠不足はなにをするにもよくないことだ。

寝起きが悪いと一日中機嫌がわるくなってしまう。

大事な日の前日は十分な睡眠をとるようにしよう。


活躍すればするほど評価や評判もアップするにきまっている。

ひとから注目されれば、いろんなところから質問や相談が舞い込んできて、もっと忙しくなってくるだろう。

しかし、同情だけで結論を出したり、引き受けたりしないようにしなきゃいけないな。

自分の意志はぜったいに貫かないといけないな。

2013-12-28

パワフルに動ける

活気があってパワフルに行動できる。

こんなときは少しくらい無理をしても大丈夫だよ。

しかし、徹夜や長い時間同じ姿勢をつづけるようなストイックな過ごし方はしてはいけないよ。

血行をよくする食べ物をとるようにしよう。


グループでレジャースポットにでかけると、パーッと陽気に騒げそうだ。

気の合うメンバーと貸別荘で過ごしたり、ゴルフ大会に参加するなどがおすすめだ。

メンバーが多ければ多いほど予想もしなかったユニークな出来事が起こるかもしれないぞ。


休みの日、人に会わないからといってパジャマ姿のまま過ごすとかなど、自分勝手に理由をつけて緊張感のない生活を送ってしまいそう。

たまには、こんな日もあってもいいと思うだろうが、なんだか手抜きしているように思えるかも。

規則正しいリズムをキープするのももちろんだが、身だしなみにも気をつけたほうがいいと思うよ。


いつも周りの人に気を配って、あいての気持ちを大切にするやさしさと思いやりを強く持っている人は、恋人に対しても、心が広くてなんでも受け入れてくれる。

時々、素直じゃないこころのそこに隠されたほんとうの気持ちを見抜いてあげよう。

きっと、魅力ややさしさもうまく引き出してくれるはずだよ。


いくら相手がよろこんでいるからといって、いつも同じ愛情表現ではいつかはあきられてしまうかもしれないぞ。

もう少し視野を広げて、べつのかたちで魅力や愛情表現をみせるようにしよう。

そうしないと、恋愛の持続力は弱くなるいっぽうだ。


恋が長続きしないのなら、マンネリにハマるパターンをとりのぞいたほうがいい。

どのようにしたらいいのかわからないときは、誰かに相談してみよう。

自分の知らなかったことを知ることができて、ためになるはずだぞ。

2013-11-26

誘われた

意外なひとから誘いをうけた。

正直に言って、すこしおどろいた。

まさか、自分のことをそんなに評価してくれているとはおもわなかった相手からなのだ。

うけようかことわろうか迷っている。

返事はあわてなくてもいいといわれたのもあって、時間はまだある。

でも、そんなに待たせるのもわるいよなあ。。。

この1週間よーく考えてからけつだんすることにしよう。


すきでもないひとから言いよられたり、思わぬジャマがはいったりとなかなかうまくいかない。

なんでもひとまかせにしたり、優柔不断になってしまうとよくないよな。

ちゃんと、自分ではっきりとした態度をしないと、いつまでもしあわせなんてやってこないような気がしてきた。

そろそろ心をいれかえて生きていかなきゃなあ。。。。。


えこひいきや公私混同するひとは、自分はがまんできない。

文句を言ったら逆ギレされたときには、ほんとうにはらがたったよ。

なにをいってもこの人には無理だとわかった。

もう、しらないふりをしているほうが自分にとってもいいのかもしれない。

相手にすることはやめるようにしよう。


前向きにがんばっているひとは、いつかはむくわれるはずだ。

他の人にもとってもきをつかうひとだから、自分がめだつようなことはしない。

でも、なかには悪い人が近づいてきたときが心配だよ。

ズルズルとひきずられて、流されてしまうのではないかと。。。

2013-10-22

不安がいっぱい

不安なようそがふえるいっぽうだよ。

予定通りにはなかなかすすまないことがおおいから、これからは長期間の判断はしないほうがいいなあと痛感してきた。

なるべく、短期間でできるようなことに集中しよう。

しっぱいなんかしたら、今の収入も少なくなるのは確実だしさ。

世の中、そんなにあまくないってことだよな。

ギャンブルにだけは手を出さないようにしているよ。

少ない金額で購入できるスクラッチなんかに挑戦して、もしかしたら、当たって大金がはいるかもとか想像するときもある。

ほとんどがはずれて、けっきょくお金をムダにしてしまうのがめにみえているからさ。

それに、欲張ったときほど当たらないようなきがするし・・・・・


あいての情熱がつよすぎても、自分にとっては物足りなく感じるときがある。

マンネリ化してきたのかなあ。。。

おなじようなところばかり行くし、はなしをすることだってパターン化されてきているし。。。

いつも満足できるようにしてほしいとまではいわないけど、なぜかさみしいきもちになってしまうんだ。

ちょっと、ここらでわりきってほどよい距離をとったほうがいいのかなあ。

そのまま、さようならにはなりたくないんだけど。。。

ふだんのやりとりはメールがほとんどだけど、電話で会話してみるのも新鮮でいいのか。

相手さえいやがらなければそうしたいんだけどなあ・・・・・


私生活にこだわりのポイントをなにかとりいれてみようか。

今まで住んでいたところからどこか別の場所に引っ越して、家具などを全部かえてみるとか。

いままでは、使えればいいやってかんじだったから、統一性がゼロだったからなあ。。。

かといって、お金はないから少ない金額でしかできないのだけどさ。

2013-09-28

きもちが通じ合う

おたがいがなにを思っているのか、なにをのぞんでいるのか、理解し合える関係になりたい。

ぴったりと気持ちが通じあえば、会話だってスムーズにできるだろうさ。

たのしい思い出がたくさんできるといいんだよな。


どのような場面でも、チームワークはたいせつだよ。

リーダー的存在のひとを中心にすれば、きっとみんなをまとめてくれるはずだしさ。

こまったときには助けてくれるメンバーもいるだろうし、なやんでいるときには相談にのってくれるひとだっていると思う。

たまには、おもいっきりハメをはずして楽しみたいときだって、ゆるしてくれるだろうさ。

ときには、人生のアドバイザーになってもくれるから、ほんとうにうれしいし、いつまでもこの縁をたいせつにしたいんだ。


いやなことがあると、すぐにカッとなってしまう。

自分ではきついことだとおもってはいないけど、はっきりとことばと表情にあらわれているそうだ。

そのたびに、まわりからきらわれていたのかもしれないなあ。。。



どこかにふところのやさしいひとはいないのかなあ。

こころがやんでいる自分をなぐさめてほしいんだ。

ふだんは、だれにでもやさしくできるのに、今は、なんだかいやみなことばかり言ってしまう。。。

言ったあとでこうかいしてもどうしようもないのはわかっているのにな。


自分で自分のことがはっきりとみえていないのかもしれない。

これからどうしたいのか、どうすればうまくいくのかがまったくわからないんだよ。

夢中になれることでもあればいいけどさ。

ヤルキがでなきゃ、なにもはじめられないけど。。。

2013-08-24

うれしいこと

自分をたかく評価してもらえることはほんとうにうれしいことだ。

いっしょにいても気分もいいんだよ。

そのひとがなにかをはじめるときは、ぜったいに力をかすつもりだ。

自分がこまっているときだっておうえんしてくれるから、最高のエネルギーの源にもなっているんだよ。


ユニークなみりょくがひかると、センスもアップしそうだよ。

自分のまわりにもひとがおおぜい集まってきそうだし、たのしくなりそうだよ。

いままでえんのなかった世界のひとと知り合いになれるチャンスもあるかもしれないよな。


あいてのことをムシした内容をはなすのは、キゲンをわるくさせてしまう。

逆ナデするようなことばなんてもってのほかだ。

自分のことばかりでなく、あいてのことを気遣うきもちがないといけないよな。



部屋の収納方法をかんがえて、すこしきれいにしたいなあ。

いまのままじゃ、ちっともかいてきに過ごせない。。。

いらないものや、長い間つかっていないものもすててしまったほうがいいだろうな。

リサイクルできそうなものは、お店にもっていってみるとしよう。

すこしでもお金にかえられたらラッキーだし。


暑いせいもあるのか、夜がなかなかねつけない。

ようやくねむれても、朝方かな?夢をみるんだ。

その内容もおきたときにははっきりとおぼえている。

夢をみるということは、しっかりとねむっていないということだよな。

しっかりとねれるようになってほしいものだ。

2013-07-29

きどらないひと

むじゃきで気取ったりしないところがいいな。

おまつりごともすきそうだし、ムードメーカー的なかんじで活躍しているんだよ。

人付き合いもいいものだから、どこの集まりでもひっぱりだこなんだ。

楽しいところにはかかせないキャラクターなんだよ。

でも、たまに物忘れをすることがあるんだよな。

スケジュールなんかはとくに、しっかりとメモしておくとかしてくれれば問題ないんだ。

そんな欠点がカバーできれば満点のひとなんだぞ。


たくさんのひとにかこまれた生活をしていると、毎日がにぎやかだよな。

しかし、ひとが多くなればなるほど、人間関係にトラブルが起きやすくなってくる。

実力のあるライバルがあらわれても、にげずに立ち向かっていこうよ。


たくさんの可能性のなかから目標をひとつ決めるのはなかなかむずかしいことだ。

スケジュールをしっかりとかためておいてからでないと、せっかくのチャンスをのがしてしまいそうだよ。


すこし、たちどまっていままでのことを振り返ってみようよ。

いまのうちに修正したほうがいいことがきっとあるはずだから。。。。。

スケジュールにも優先順位をつけておこう。

人間関係においては、ギブアンドテイクを基本にしよう。

相手になにかしてもらったときには、お返しをわすれないようにな。


ケンカをしている相手とははやく仲直りをしないと、とりかえしのつかないことになりそうだ。

今ならまだまにあうかもしれない。

自分のほうからおれるのはしゃくにさわるかもしれないが、ここはガマンするしかないんだ。

2013-06-27

もううんざり

わずらわしい人間関係のなかにいることには、もううんざりしている。

といっても、いまのところから離れることなんてできないし・・・・

自分のからに閉じこもっているばかりじゃダメなことくらいわかっている。

のりものにのって、どこかに遠出してみたいなあ。

身近にいるひととはちがったひとにめぐりあえるかもしれないし。


じかんがなくて遠出ができないのなら、展示会やショー、コンサートなんかのイベントに参加してみるのもいいかもしれない。

おなじような趣味をもつひととの出会いを期待したりして。。。


いままでにも、知人やともだちから恋の情報はもらっている。

誠実なきもちをもっているからこそ、声をかけてくれるんだろう。

いいかげんなきもちなら、だれからも相手になんかされないよな。


いままで問題があるにもかかわらず、気が付かなかったことがあったんだ。

しごとのことも私生活のこともある。

解決するには、かなりの時間がかかるんだろうなあ。。。

でも、心の整理はつきそうだ。

いっそのこと、いい機会だしキレイサッパリとしようじゃないか。

それから、また新しいことをはじめるのもひとつの方法かもしれない。。。


家族にもきょうりょくしてもらうにも、そのためには大切にしないといけない。

自分だけでできれば、それがいちばんいいのだが、なかなかそうはいかないだろうよ。

自分ばかり先走ってしまいそうになるが、みんなの意見もよくきいて、ゆっくり考えてから行動しないといけないんだよ。

2013-05-29

いつもパワフル

エネルギーが強くていつもパワフルになっている。

自分のことよりも人のことをリードすることで進行していく恋だってあるんだよな。

そんななかにも、ささやかなことの中に喜びをみつけだすんだ。

いろんなことをコツコツと積み重ねた結果で、恋がそだっていくはずだし。

まじめで質のたかい恋愛を多くしたいんだ。

もちろん平和な恋をもとめているのだが・・・・・


世間のじょうしき以外のことをすることは、ぜったいにしないタイプだと思うんだ。

かたにはまりすぎるところもある、理屈をいうことがすきだから、ちょっと嫌われているかもしれないが。。。。。

人一倍、好奇心だけはあるほうだ。

自分の欲望をみたそうとしているだけだけどな。

ほかのひとに甘えたいところもあるのだが、どう表現していいのかわからない。

だから、つらいことがあればドーンとおちこんでしまうのが悪いところなんだ。


恋人なんていっているばあいではない。

結婚相手をもとめているんだ。

やさしいひとがいちばんいいのだが、そんなことはすぐにはわかるわけがない。

しばらく付き合ってみて、ほんとうにいい人なのかを見極めてからでないとゴーサインが出せないんだ。


世間にながされるままいきてきたが、じぶんでもちょっとかたすぎるかなあと思うことがあったりする。

あいての人の過去をきにしたりすることだ。

そんなことじゃ、せっかくの縁ものがしてしまうよな。

いつまでもこだわっているわけにはいかないことくらいはわかっているつもりなんだがなあ。。。。。

2013-04-29

さわやかな関係

フェアプレー精神でさわやかな関係をきずきたいんだ。

にんげんかんけいにイザコザにまきこまれてしまって、デートなんてなかなかできやしない。

ほんとうは、いそがしさを理由にしてはいけないってことくらいわかっている。

いくらいそがしくても、ランチくらいのほんのわずかな時間でもいっしょにいることができるはすだ。

そんな短い時間でも、まんぞくしてくれる人であってほしいとねがう。


どうしてもむりなら、この縁はなかったことだとあきらめるしかないよな。

さいしょのうちはガッカリしておちこんでしまうだろうが、きもちをきりかえてつぎのステップを踏みだそう。

あいての過去のグチやふまんだけは言わないようにしよう。

おわったことはすべて忘れるほうがスッキリするよな。


これからは、スケジュールのゆるすかぎり合コンやイベントなどにでかけてみるようにしよう。

新しい出会いはもちろんのこと、じんみゃくもひろがることだろうし。。。

チャンスはどこにだってあるはずと信じよう。


ひとめあっただけであいてのとりこになってしまうことだってある。

出会ったその日に深い仲になったりして!?

きになるひとがいたら、せきょくてきに打って出るようにしよう。

おさけのちからを借りてでもいいだろうから、がんばってみるかな。


人前でのたいおうやことばには注意しないといけない。

こっちはじょうだんのつもりで話しをしていても、あいてにとってはいやな思いをかんじているかもしれないから。

とくに、欠点やミスなんかをけなすのはよくないよな。

いままで信じていたひとに裏切られたりすることもあるからな。

2013-03-28

しげきてきなてんかい

しげきてきなてんかいがありそうなよかん。

たとえば、ひとめぼれからねつあいがスタートしたり、おもいきったアタックがせいこうしたりするなど・・・

しあわせなドラマのまくがあきそうだ。

おもいたったらそくこうどうすること。

それが、えんをまねいて愛をみのらすためのたいせつなことです。

結婚やこうさいのスタイルについて、きぼうやポリシーをまわりにアピールしておくのもいい。


れんあいちゅうのひとはわるいところやふそくしているぶぶんばかりめがいってしまって、あいじょうはクールダウンしてしまいそう。

あいてをいいひとにそだてるべく、しつけと教育にはげむようにしよう。

そうすることで、ふたりにけっそくもグッと固くなるはず。

逆にあつくもとめてくるあいてには、しゅうちゃくしんがおうせいなところがある。

キープとしてその愛におうじるのは、めんどうになるモトだからやめておこう。

だれかに紹介してもらったり、よけいなおせわもことわるようにしよう。


いまのちいやざいりょくをうばわれたり、いままでみかただった人がいっせいにいなくなってしまうなどの、

まさかの悲劇がおきてしまいそうだ。

アルバイトやでしいりからのスタートで、しんきいってんするようにしよう。


しかし、なかにはあたたかいあいじょうとまわりのひとからのてだすけがあって、じんせいのきばんが順調にととのうかもしれない。

リストラとひきぬきのようなてんごくとじごくのようなけいけんをするかもしれない。

これまでにつちかったのうりょくとけいけんがほんものなら、てんしんするほうがいいでしょう。


おちつきのないひとにふしんやいかりをかんじるのはあたりまえ。

じぶんがのぞんでいたこたえなどかえってこずに、いつもテキトーなへんじがかえってくる。

そんなときは、しめっぽい話はヤメにして、カラッとノリのいいはなしをするほうがいい。

2013-02-25

なつかしい出会い

なつかしい出会いがありそう。

昔住んでいた場所や、いぜん働いていた職場に足を運んでみよう。

いまでも、変わらない笑顔でむかえてくれるひとがいるはず。

そのひとと、うれしいことがおこりそうだから。

同窓会も欠席せずに必ず出席しよう。

失恋をなだめるうちに、恋仲になったりするかも?とパターンもあるかもしれない。

パーティーや劇場などの非日常的なところにドラマがあるかもしれない。


声をかけてくれるのを待っているのに、なかなか外出しようとはしない。

そんなことでは、新しい出会いなんて見つけることが出来るはずがない。

あたたくなってくれば出かけやすくなるから、どんどん外に出かけましょう。


相手のすきなモノや、生活スタイルをあわせるようにすると、いっしょにいて気が休まると思うようになってくるだろう。

そうすることが、愛される秘けつだ。

グルメや、音楽などのからだにとって心地いい体験も、結びつきをつよくする。



いままで目標にしてきたことや、信じて疑わなかったことの価値観が輝きを失っているようだ。

せっかく手に入れたものも、結局つかいみちがなく、もてあますケースもありそうだ。

ガムシャラになにかを追い求めたり、がまんするひつようはないのかもしれない。

今手にしたものを、どう発展させていくかを人生の喜びにするほうがいいだろう。

流行やひとに左右されずに、自分に似合うモノ、ふさわしい生き方を探す方がいいかもしれない。


生活ペースはゆっくりとすすめることで、新しい景色や生きがいがみえてくるだろう。

欲しかったモノが手に入ると満足感はえられるが、本当の豊かさに目覚めることができるだろう。

2013-01-28

可能性をひろげよう

不毛地帯にはまっていたのも、悪い物がおちたように吹っ切れそうだ。

訪れようとしている出来事は、何事もチャンスがありそう。

前向きに考えて可能性をひろげるようにしよう。


進行中の愛には、ひとつの答えが出そうだ。

けっして、幸せな結末とは限らない。

別れを突きつけられることもあり得るだろう。

しかし、それは今よりもよい出会いへの序章と思うようにしよう。

未練は断って、未来の幸せをもとめるのもいいだろう。



きらきらした空間が情熱をうながして、いつになく大胆になってしまうかもしれない。

目が合った瞬間に火花が散るような出会いが訪れるかもしれない。

しかし、刺激やときめきは得ることが出来ても、すぐ気持ちが冷めてしまったりして、長続きしそうにもないだろう。



意志の切替が素早くできるかどうかで、今後のサクセス、収穫に差が出てきそう。

こだわりは捨ててしまって潔くしよう。

車やスポーツのライセンス取得は、行動範囲の拡大と就職活動に有利になるでしょう。

迷いや悩みは一過性のものだとおもって、憂い煩うよりもライブハウスなどにでかけて、発散するといいだろう。


出る杭は打たれる存在になりそう。

まずは、うるさいひとたちの支持や推薦をとりつけて、

追い風に乗ってみよう。



物を見る目やセンスに狂いが生じそう。

まがい物にまどわされて、大事な物、切り札であったことを奪われないように、注意深くいこう。

2012-09-29

台風が・・・

台風が近付いている。

雨も降っているし、湿気が多くてむしむしと暑い。


エアコンを付けるほどではないが、

まだ扇風機を片付けなくてよかった。


今度の台風も大きいからなあ。

ここは大きな被害は出ないと思うが、

いつどうなるかわからない・・・


テレビで見たが、沖縄はひどいことになっている。

前の台風の時も大潮の時と重なったよな。

いくら、沖縄の人は台風の対策はしているだろうが、

これだけ大きな台風がいくつもくれば、

被害も大きくなるよ。

2012-09-15

巨人

巨人のマジックが日々減っている。

ここまで順調よく減っていたマジックが、

今日は減らなかったのだ。


しかし、マジックも一桁になったことだから、

あとは、消化試合ってところだよな。


今までに聞いたことのない選手も出てきたりしている。

もちろん、活躍するのはいつものレギュラーメンバーなんだが。


まだ、クライマックスシリーズもあるが、

ほぼ優勝間違いなしだから、今は若い選手をどんどん使って、

経験を積ませているのかもしれないな。

2012-08-30

浜崎あゆみ

最近テレビへの出演もめっきり無くなった。

エーベックスのコンサートの時も、

あゆが歌っているときに客が帰っていったとか報道されていたし。


チケットがなかなか取れないときもあったのになあ。

今日の新聞に入っていたチラシの中に、

浜崎あゆみのコンサートのチケット発売が掲載されていたんだよ。


会場の機関誌ならわかるが、それではない。

よほど、チケットが売れ残っているのだろう。


結婚して離婚してからは、ヒット曲もないからなあ・・・・・

昔からのファンくらいしか、行かないだろう。

2012-08-15

焼き肉

何ヶ月ぶりだろう。

家で焼き肉食べるなんて。


高い肉なんて買えないから、安い肉だけど。。。

野菜はたっぷり用意した。

もやしは値段が安いから2袋も買ってしまった。

食べられるかと心配したけど、

全部おなかの中に入ってしまった。


やっぱり焼き肉はうまいなあ。

今夜食べ過ぎたから、明日からは控えないといけない・・・

財布のひもも、食べる量もな。

2012-07-31

普段から冷蔵庫では氷は作っていない。

作れば水代と電気代だけで済むが、

売っている氷の方が、透明だしおいしいように思うんだ。


だから、休日は安いところを探し求めてうろうろ。

この暑さだから、氷が売り切れで全くない店もあった。

とりあえず値段は聞いてきてある。


たくさん使うから、本当は2キロの大きな袋が欲しいのだが、

残念ながら冷凍庫にははいらない。

同じ1キロの氷の商品でも、店が違うと違う値段だったりする。

もちろん安い店で買うのだが。


夏場は氷と水の消費が多くなる。

冷たい物の飲み過ぎも注意しないとな。

2012-07-15

板野友美

AKBの板野友美の髪が少し黒くなっていた。

板野友美といえば、茶髪とイメージされるほど、

印象が強かったのになあ。


全くの黒にしたわけじゃないみたいだな。

女は、黒い髪の色の方がいいと思うが・・・・・

かなり個人的な意見だが。


若いうちはいろんなことを楽しめるよな。

あんまり、染めたりしすぎると、髪の毛って傷んでくるよな。


とりあえず、髪は大切にすることだな。

2012-06-30

プール

昨日みたいに暑い日は、プールに飛び込みたくなる。

でも、自分は25メートル泳げないのだが・・・


平泳ぎで泳げるようなまねするだけ。

それでもさっぱりするんだよなあ。

水の中で体を動かすから、かなり疲れるけど・・・

これは、仕事と違って気持ちがいい疲れかたなんだ。


車で30分のところに室内プールがある。

もちろん有料。駐車場が無料だから助かる。

おばちゃんたちは歩く目的で来ているんだよなあ。

べちゃべちゃしゃべりながら、水の中歩いてる。


中には、クロールで25メートルきれいに泳いでいるおばちゃんもいたことがあったな。

たぶんその人は、泳ぎを習っていたんだと思うのだが。。。

2012-06-14

ブラザーコーン逮捕

ネプチューンハモネプを見ていたんだ。

ブラザーコーンの娘たちがでていた時、

急に、この収録は5月○○日です。とテロップが流れた。

何のことだろうとわからなかった。


それ以降の時間のテレビのニュースを見てわかった。

それまで、全く逮捕されたなんて知らなかった。


元マネージャーに恐喝したとか。

本人は酒を飲んでいたから、はっきりと覚えていないとか。

元マネージャーも事務所を辞めさせられた腹いせだとか?

本当のことはどうなんだかわからないけど、

人を殺したわけじゃないから、

そのうち釈放されるのじゃないのか?


出てきたら、記者会見開いてこの件は終わりになるだろう。、

2012-05-30

残り物で。

今夜はある物で適当に晩ご飯。

ご飯はとりあえずある。


冷蔵庫の中には、卵が2個残っていた。

キムチも少し。

あと、常備品の魚肉ソーセージ

ヨーグルト。これは明日の朝の分だ。


これは、チャーハンくらいしか思いつかなかった。

キムチを入れてキムチチャーハンにした。

キムチの量が少なかったせいか、味が薄くなってしまった。

でも、おなかがいっぱいになったらそれでよかった。


ああ、冷蔵庫のなかがほぼ空っぽになってしまった。

給料日まであと1日どうしようかな?

2012-05-15

やってはいけないこと

男としてやっていはいけないよな。

女に手をあげて問題になっている芸能人。

あえて誰とは書かないが・・・・・


男はまだまだ若い。

子供の頃から大人の世界にいるせいか、

周りからちやほやされていたんだろうなあ。


いくらお酒がはいって、はらがたったかもしれないが、

街中で女に暴力はないよな。


記者会見で謝っていたそうだが、

このことがきっかけになって、2人は別れるだろう。

2012-04-30

ナンバーズ

面白い当選番号がでたそうだ。

「1234」と「789」と並んだ数字だ。

でも、それほど高額な当選金額ではなかったらしいが。

たとえ、8万、36万でも、自分にとってはかなりの高額金額だけどなあ・・・・・


並んだ数字やぞろ目の数字って、出る確率はかなり低いと思うが、

いつかは!と思って買い続けている人も中にはいただろうなあ。

そんな人たちは、今回の当選を喜んだろう。


今まで宝くじは買ったことがあったけど、

ナンバーズはやったことなかったんだよな。

自分の誕生日とか、住所の番地なんかの数字で、

今度、買ってみようかな。

たぶん当たらないと思うけど・・・

2012-04-14

カルピス

カルピスが新しいボトルになっていた。

子供の頃は、瓶に入っていて紙にくるまっていたんだよな。

それが、四角い紙パックに変わって、

今度はペットボトル?のような容器になっているじゃないか。

これなら、子供でも自分で楽にカルピスを作れるよな。


その商品のそばに置いていた販促品。

500円以上買った人が、自分で選んで勝手に持って帰れるように、

箱に無造作に入っていた。


ケロロ軍曹のキャラクター商品だった。

小さなランチボックス、ポンプ式の入れ物、小さなモップみたいな掃除道具?の3点だったみたい。

ランチボックスはすでになかったみたいだ。

でも、なぜケロロ軍曹なんだ?

販促品欲しさに子供に買ってもらおうと考えたのかな?


カルピスは、子供の方が飲むことが多いかもしれない。

でも、大人だってたまに飲みたくなることがあるんだよな・・・

2012-03-30

おなかの調子が悪かった

今日は朝からおなかの調子がよくなかった。

朝ご飯を食べるまでは何ともなかった。


食後1時間が経ったとき、急に腹痛が・・・

久し振りの痛みに、トイレに駆け込んだ。

少し楽にはなったが、まだすっきりとはしていない。


それから小さい波が何回か。。。

悪い物でも食べて、食あたりにでもあったのかと思ったくらいだ。


昼ご飯は、とにかく消化のいい物をと思い、うどんだけ食べた。


やっぱり、食後2時間後に、痛みがやってきた。

今までで一番大きい痛みだった。


きたない話だが、そのときに悪い物も全部出てしまったようで、

それからは晩ご飯を食べても、痛みは起きていない。


今日の苦しみは一体何が原因だったのだろう・・・・・

2012-03-15

おやつだらけ

今、家にはおやつがいっぱいある。

全部もらい物だが・・・


誰かの旅行土産のおせんべい。

バレンタインデーでもらった物ではないチョコレート

しかも、なんと3種類もある。

そして、有名なお店のサブレ。


こんなのばっかり食べてたら、また体重が増えそうだ!

チョコレートは冷蔵庫入れておけば大丈夫だし、

他の物も、賞味期限にはまだまだ余裕がある。


おなかがすいたときに食べると危険だよな。

2012-02-29

携帯の絵文字

未だによく分からない携帯の絵文字がたくさんある。

だから、使う絵文字はいつも同じだ。

顔文字だけでもたくさんありすぎて、どう使えばいいのだろう?


絵文字なしのメールって、ちょっと寂しいものがある。

顔の絵文字は、そのときの心境がよくわかるから、

同じ物ばかりだが使うことが多い。


でも、学生みたいに絵文字ばかりだと理解できないよな。

もっと使いこなせることが出来たら、

楽しくなるんだろうな。

2012-02-14

チョコ

今年も1個だけもらった。

毎年もらう人からだ。

毎年違うチョコをくれるから、ちょっと楽しみにしていたんだ。


今年と届いたのは、ガトーショコラって書いてあった。

チョコレートケーキだよな?

ケーキの中には栗が入っていると書かれてある。

栗が大好きだから特にうれしい!

個別に箱に入っているし、高かっただろうなあ・・・・


さあ、お返しをかんがえないとな。

いつもと同じ物だとやっぱりまずいかな???