バンブラDX発売日ですね

ニンテンドーDS用・有名タイトルの続編最新版です。
ゲームだけでなくて演奏や曲打ち込みツールとしても使えるようで楽しみです。
ただし、データダウンロードには注意点があるようです。
これは著作権がらみなようですね。
要はパッケージ代にダウンロード料も含まれていてこうなっているみたいです。

大合奏!バンドブラザーズDX:Q&A
Q4- 100曲ダウンロードしたあとさらにダウンロードすることはできますか?

100曲ダウンロードすると、それ以上ダウンロードできなくなります。なお、本ソフトで取り扱う楽曲の権利上の制約から、ダウンロードした楽曲の削除、入れ替え、上書きはできません。ダウンロード前に試聴いただける仕組みになっていますのでご活用ください。


Q5- ゲームのデータを初期化するとダウンロードした楽曲は消えますか?

ゲームのプレイ記録等は消えますが、ダウンロードした楽曲は消えずに残ります。


Q6- 間違って楽曲をダウンロードしてしまいました。キャンセルできませんか?

一度ダウンロードしてしまうと、キャンセルはできません。ダウンロード前に、楽曲の試聴や使われている楽器などが確認できますのでご活用ください。


Q7- ダウンロードした楽曲を他の人と交換できますか?

できません。



Q1- どのような楽曲が投稿できますか?

JASRAC(社団法人日本音楽著作権協会)に登録されている楽曲を譜面入力したもののみ投稿できます。オリジナル曲は投稿できません。


Q4- J-WIDに登録されている楽曲はすべて投稿できますか?

「J-WID」に登録されている楽曲の中には、JASRACが管理していない楽曲なども含まれます。そういった楽曲は投稿できません。
国内の楽曲の場合、J-WIDの詳細ページで「配信」欄が『J』か『消滅』であり、かつ各権利者に対する「配信」がすべて『PD』か『空欄』である楽曲が投稿できます。
外国の楽曲の場合、「配信」欄が『消滅』であり、かつ各権利者に対する「配信」がすべて『PD』である楽曲が投稿できます。
あわせて「J-WIDの見方」のページもご覧ください。


Q5- 投稿した楽譜はすべてダウンロード楽曲に登録されますか?

以下の場合、採用されませんのでご注意ください。
JASRAC作品コード・アーティスト名がJ-WID上の情報と異なる
著作権が切れていない外国の楽曲
・プレイヤー(投稿者)名に不適切な言葉が含まれている
・パート数が少ない
・小節数が少ない
・歌詞がある楽曲に歌詞が入っていない
・歌詞が本来のものと異なる
・クオリティがいちじるしく低い
・原曲のイメージをいちじるしく損なう
・「楽譜投稿に関するQ&A」のQ4の条件に当てはまらない楽曲


大合奏バンドブラザーズDX
大合奏バンドブラザーズDX
おすすめ平均
stars楽しめそうで期待
starswktkしてるぜ!
stars何でも出来るけどそれが弱点
starsついに来ました!!バンブラDX
starsめちゃくちゃ期待してるんですけど・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools