Hatena::ブログ(Diary)

へろみちゃんの日記w このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-07-11

[]世界で騒ぐのは危険かもしれない

この指摘の通りだとすると、きのこの言う通り

下手に騒ぐと伝聞によって余計にこの日本人への誤解部分だけが世界中に広まるかもしれない。

日本人相手ですら必ずしも相手は発信者の主張通りに受け取ってくれるわけじゃないから。

伝言ゲームは最後に届く時は最初の意図した主張と別ものとなり

『日本人が犯罪した』という刺激的なイメージだけが残る恐れもある。

こういうのは本当にこわいよ。


天漢日乗: 毎日新聞の英文記事、主婦および看護師を始めとする医療従事者の怒りを買う(その4)「エクアドルのジャングルで日本人がライフルで子ども狩り」という英文配信記事がエクアドルに飛び火 場合によっては在留邦人に生命の危険が

★喫茶居酒屋「昭和」壱百七拾五日目★

http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/asia/1214211035/

933 :日出づる処の名無し:2008/06/30(月) 13:53:21 ID:Ez+eyAgX

>>870

裏側氏、まだ見てるかなぁ?エロだけじゃないんよ侮日の捏造記事は。

裏側国についても、以下のごとく言ってるんでつが。。。。

>多くの日本人がセックスツアー、奴隷ツアー、

>残虐ツアーのために海外へ行く。

>ベトナムでは、日本人男性がレイプできるように、

>女性をいつも道に引きずって歩いている。

>エクアドルでは、日本人はジャングル

>------------------------------------

>放たれた子供たちをライフルでハンティングする。

>---------------------------------------------

>日本人はべラルーシでも、奴隷オークションに参加し、

>セックスビジネスのための奴隷を日本に持ち帰る。

>毎日新聞(英語版)

>http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/pages/148.html

963 :地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 :2008/06/30(月) 16:07:03 ID:KTNGBtfS

>>933

情報有り難うございます。

今、毎日に確認のメール入れました。取りあえず返信を待ちます。

もし、これが本当に配信されたものだった場合、こちらではしかるべき対処が必要になります。

この国では子供を殺したり虐待したりした者には、相当な理由が無い限り、かなり悲惨な結果が待っている事が多いです。これが本当に配信されたのなら、冗談では済みません。

日本語だけでの配信ならば、問題は大きく無いですが、英語の場合、米国などで再配信などされますと、必ずこちらの人間の目に留まります。名誉の毀損だとか、人種差別だとか、といった生温いものではありません。直接的な生命の危機になります。

現段階で、この話がこちらで流れている情報はありませんが、すでにWebにて公開されていますので、話が大きくなれば早晩こちらの人間の目に触れるかと思います。分別のある人間ならば、「そんなことはあり得ない」で無視してもらえるかも知れませんが、もし、まかり間違ってDQNの目にでも触れるような事があれば、即座に銃弾が飛んで来ておかしくありません。

毎日のこの件については、この記事が本当に配信されたものであるならば、日本人を貶めるなどという生易しいレベルでは無くなります。恐らくそんな事にはならないと思いますが、最悪のケースを想定すると、銃を持って身を守る事になるかも知れません。日本とは事情が違いますので。今週、大使館へ行きますので、出来たら大使にお目にかかって、善後策をご相談しようかと考えております。この英文はすでにコピーしましたので、最低でも、安全保障担当の領事にはお見せするつもりでおります。

Connection: close