しまった…

外で活動しようとして外に出た第一声が寒いとなって暫くたつこの季節、自室の暖房があまり灯油が入らないのですぐに給油しないといけなくて少し困っている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日はテスト第4日目と言いたいところですが、生憎今日はテストが無く1日家に引きこもっていました。とりあえず起床したのが昼の12時と言うだめっぷりを発揮してしまったのです。昼食を取ってレンタルしていたDVDを返却したのですが、その後にレポートをする気になれず、ついつい「キングダムハーツ」の攻略に勤しんでしまいました。おかげで物語りも大分進み、現在は終盤に差し掛かったところです。以前も紹介しましたが、このゲームは世界的に有名な某キャラクターを起用しています。また、声優さんも本物の方を使っているのです。そこで最近気付いたのですが、この作品のためにいったいいくらの著作権料を払ったのでしょうか。もしこの作品がここまでヒットしなかったら、これを作った某有名ゲーム会社は赤字間違いなしだったでしょう。結果的にヒットしたので株価も上昇して今はウハウハと言ったところだと思います。話が逸れましたが、ゲームをやめた後は愛犬の散歩に出かけ、読みかけの小説を読んでいましたが、何だか眠気が襲ってきたのです。そこで夕飯まで軽く睡眠をとっていたのですが、合計睡眠時間が1日の過半数を占めてしまった今日は頭が痛くて、夜は眠れそうにありません。その後、夕食を終えたので映画を見て現在に至るわけです。それにしても、レポートの期限まで残り僅かとなっているにもかかわらず、全く今日は触っていません。頭の中ではやらなくてはいけないとわかっているのですが、どうも身体のほうがやる気が無くグダグダとしている状態なのです。なので、明日は市の図書館に行ってレポートを仕上げようと思います。幸い図書館なら参考になりそうな本も置いてあると思いますので。でも、肝心の指定のレポート用紙を購入していないので結局提出日は期限ぎりぎりになりそうです。(泣

こんなことなら、昨日のうちにさっさと購入しておくべきでした。全く我ながら自分の計画性の無さには呆れてしまいます。


ところで話は変わりますが、最近は自宅のパソコンにやたらと就職案内のメールが来ます。私もそれなりに見てはいるのですが、中々厳しいのが現状です。前回の就職イベントの時の企業やリクナビを通して調べていても、結局私が出来そうな業務内容が見当たらないのです。一応私の希望もあるので、そちらを中心に探していても業務内容がシステムエンジニアであったり、営業であったり、勤務地が東京などの遠方だったりするのです。先輩方のアドバイスではそろそろ企業の説明会に参加する時期だそうなので、なおさら焦ってしまって頭がパンクしそうです。ただでさえ、レポートやゼミの研究が控えているのに更に就職活動、プライベートでの遊びなど、予定が詰まってきてかなり危険な状態に陥り始めたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!