なにもかわらない…

テレビを見てみればどこのテレビ局でもお正月特番なるものをやっているこの季節、寒空の下がんばって走っている箱根駅伝の参加者たちを見て寒そうだな位にしか感想が出てこない自分に苦笑してしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日はなぜか年明けから続いている早い時間帯に起床するという習慣により、4時間程度の睡眠で目が覚めてしまったわけです。別に私はショートスリーパーの訓練をつんでいるわけでもないのですが、どうも睡眠時間が十分に取れていないような気がします。まぁ、どちらにしても、後々お昼寝をしているので問題はないでしょうが…。(汗
さて、話がそれましたが、起床した後は朝食を適当にとり、そのまま思いつきでシステム開発会社の研修課題に取り組むことにしました。そんなわけで、自室からデータが保存してあるUSBメモリをとってきて、ノートパソコンを起動し研修開始。どうやら、朝食後に飲んだコーヒーの効果でも現れたのでしょうか。私の拙い脳細胞でも、うまい具合に活動してくれて、順調にアルゴリズムを作成していきました。暫らくして、トレースと呼ばれる作業を終えて、ようやくアルゴリズムのひとつが完成。とはいっても、そのアルゴリズムが本当に正しいのかは会社に提出して検査してもらわないといけないのですが。恐らくは、たくさんの指摘点を貰って帰ってくることでしょう。(汗
さて、驚くべきことに、午前中に作業が終了したので、自室に戻ってPCを起動。いつものように、メールやお気に入りのサイトをチェックしたりして昼食の時間まで過ごしていたわけです。その後、昼食に田舎から送られてきた某とんこつラーメンを食べて、再び自室に戻ったのでした。そして、何の実りもないような時間を2時間ほどだらだらと過ごしていました。その後、思いつきで今度は近所の書店に出かけることにしました。そこで、早速着替えを済ませて書店へと向ったのです。そして、雑誌を立ち読みしたり、幾つか本や充電用の電池を購入したりして帰宅したのでした。


これは、衝動的に購入してしまったものです。(笑
さて、帰宅して暫らくは以前テレビ放映されていた映画「Always 三丁目の夕日」を見ていました。
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]


面白かったです。さて、その後はお決まりのように愛犬の散歩へと出かけたのでした。そして、帰宅後は夕食までのんびりと過ごし、遅めの夕食をとり現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、兵庫県で国内最大級と思われる大型の草食恐竜の化石の一部が発見されたようです。これは、兵庫県にある篠山層群から発見されたもので、白亜紀前期の時代の地層から「ブラキオサウルス」や「アパトサウルス」に代表される竜脚類ティタノサウルスの仲間と思われる化石の一部が発見されたものです。今はまだ肋骨や尾椎などしか見つかっていませんが、もし恐竜一体分の化石が発見されれば、世界的にも貴重な発見となります。これの何が珍しいのかとお思いでしょうが、この竜脚類の種族の大半はジュラ紀前期からジュラ紀後期に最も栄えた種族で、以降の白亜紀の時代にはあまり存在が確認されていないのです。現在は、重機などを慎重に使用して発掘作業を続行しているそうです。化石に関して詳しく知りたいという方は、私が卒業制作用に立ち上げたHPに、化石のデータベースがありますのでそちらを参照してください。こんなところで、妙な宣伝をしているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!