iPhone 4S受け取りのお知らせが来ましたよ


モルディブに出張中(本当に仕事でしたよ)iPhone 4Sを予約したソフトバンクショップ(以下SB)から電話がかかってきました。(あとでわかりましたが、店長からでした)

店長 「発売日当日にお受け取りいただけるんですが、何時に来ていただけますか?」
と事情説明もなく、よく言えば単刀直入。
「それほど混雑が予想されるなら、後日取りに行きます」
店長 「いや、時間帯によっては、まったく空いているんすよ」
「とりあえず当日は無理なんです。翌週末の22日でいいですか?」
店長 「あー、だったらお客さんの分、当日は他のお客さんに売っちゃっていいですか?」
「ん?」
店長 「お客さんの分は次の入荷で22日にお渡ししますから」
「22日に確実に受け取れるんですか?」
店長 「大丈夫です」
「ではいいですよ」



取り込み中の電話だったので、再度電話で確認しました。
「22日に確実に受け取れるんですね?」
店長 「はいー、大丈夫です」
「では、よろしくおねがいします」



モルディブと日本は4時間の時差があるのですが、iPhoneが時刻をあわせてくれるので、電話が来たのはスクショにあるとおり日本時間の21:32、こちらから確認の電話をしたのが日本時間の21:59。


ということで、一抹の不安を抱えながらも、22日を楽しみにすることにしました。