Hatena::ブログ(Diary)

gae+eyoの日記

2011年3月28日(月)

[][] Droid2ch

新しいAndroid2chブラウザが出てますな。

板一覧からはじまり、履歴の画面に移動すると板履歴、スレ履歴、画像、書き込み履歴を切り替え表示できる、BB2Cと同じ画面遷移ですな。板一覧の表示、リンクのURLを短く切りつつクリックしやすく1行で表示するところ、ヘッダーのレイアウトなんかもBB2Cに近い。

画像ビューアは既存の2chブラウザではいちばんよさげ。板で看板が出るのも、今見ているものが何なのかを認識しやすくていいですな。


こうして他人の作った同ジャンルのアプリを見ると、自分がいかにたくさんの手抜きをして、それに我慢することに慣れていたかがよくわかりますな。

2011年3月11日(金)

[] Tuboroidon 0.1.2

Tuboroidに追加されたCookieの削除部分をマージしました。

設定にCookie削除の項目が追加されています。


でも、2ch側が新しいCookieをはき出せばいいだけなのに、どうしてユーザにCookieを削除させるんだろう。

2011年2月28日(月)

[][] 書き込み

書き込みありがたいです。

私も 2chMate に書き込み機能が無いことを説明する手間を省くために、そのうち実装するつもりです...。


2chMateは4月中旬くらいまでは毎週アップデートの予定です。

テストドライブ アンリミテッド2 - Xbox360

テストドライブ アンリミテッド2 - Xbox360

2011年2月26日(土)

[][] 補足

長文書かせてしまって申し訳ない...。

本家のTuboroidが更新されてるんだからやっても無駄よねー、と思ってる。

うーん、別に無駄ってことは無いと思います。

#つーか更新しているという意味では更新自体は去年の9月からずっとしてますし

本当はあの1行を書く前にもっと長い文章を書いていたんだけど、うまく書けなかったので思い切って圧縮したら「本家が更新されてるからやめた!!」みたいな感じになってました。本当は、そういうことではなくて...


今後524版ようなものがさらに出てくるかもしれない。そうなったとき私が中途半端に手を出していると

f:id:gae:20110226101203j:image

こうなってしまう。作業を完全に止めてしまえば

f:id:gae:20110226101246j:image

こうなるので無駄が無いと...。少なくとも今後の分には。

それに、2chの仕様変更があって修正が必要になったとしても、本家で対応してくれるだろうから私が面倒みなくても問題ないでしょ?


というような思いがあの1行になってしまいました。

マージがつまらないとか、実験の場としてというのは私も同じです。「シミ」の実験とか。

実験的なことは今後は2chMateでやると思う。

2011年2月24日(木)

[] Adnroid MagazineにTuboroidonが載っていたんだけど....

Android MagazineでTuboroidonが紹介されてた。作者はH.Narazakiさん。

http://twitpic.com/436q0z

微妙というか申し訳ない感じだなぁ...。

Android Magazine (アンドロイドマガジン) 2011年 04月号 [雑誌]

Android Magazine (アンドロイドマガジン) 2011年 04月号 [雑誌]


ついでに書いておくと、私が今後Tuboroidonに以前のように積極的に関わることはないと思う。

本家のTuboroidが更新されてるんだからやっても無駄よねー、と思ってる。