サイズ 侍Z リビジョンB

ヒートシンクを買ってきて取り付け。付属のファンは92mmで2000rpm。一応静音ってことで売ってるものだけど、まぁそれなり。取り付けはPentium DとかCore 2 Duoなんかのリテールクーラーと似た感じで、押し込むだけなので簡単。
自宅から送っていたSOLOも届いていたのでケースをSOLOに変更。不安だったNeo HE 430もとりあえず起動した。
775Dual-VSTAで気になったところ。

  • シリアルATAが2ポートしかない
  • コネクタなんかの配置が嫌
  • 電源のLEDが2ピンのやつしかない
  • RAIDを有効にするときに使うFDDは添付のCD-ROMからブートしてFDを作成しなければいけない

このマザーボードに限らずよくあることではあるけど。