TEST DRIVE Unlimited

今日もTEST DRIVE
かなり走った。南はおおかた走った。北は田舎だから半分は超えたと思う。
道の再現度がどれほどなのかわからないけど、実際にこんなに一方通行だらけだったら、かなり走りにくいと思う。ほとんど迷路。


今日はついにオンラインのチャレンジに参加。
先週、Xbox Liveゴールドメンバーシップになったが「ゲームがありません」の表示の意味がわからなくてそのままにしていた。ゴールドメンバーシップだと警察が追いかけてこないので快適に走れる。
しかし対戦は微妙。Aクラスおおすぎ。まだAクラス持ってないから。というか、クラスをフリーにするなというか。
トップスピードに差があると、どんどん差が開いてゴールすらさせてもらえなかったりする。当然良い車乗ってる人はうまい人が多いから、ミスすることも少ないから逆転も難しい。たまに車がそろってるときがあるけど、誰か一人が上のクラスの車に切り替えると「おれもおれも」ってみんな上のクラスの車に変えちゃって、自分だけ格下の車になったりして。
コースアウトしやすいところにチェックポイントがあって、そこをスルーしてしまうと逆走して戻らないといけないというのも、良い勝負してた時に突然しらけたりするので微妙。逆に丁寧に道を走っている人がいるなか、自分だけがショートカットしているときはちょっと爽快ではあるけど、これもみんながやりだすとそこが道になってしまうから意味ないか。