FirefoxのSearchWP

All-in-One Searchの代わりのものを探した、これにたどり着いた。

こりゃいいや。
ハイライトをonにしておけば、検索バーに文字を入れるだけで、勝手にハイライトされるので便利ですな。
その状態で別のページに移動したり、継ぎ足したりしてもちゃんと適用されるし。

フォト蔵を使ってみる

VGF-CP1でPicasaウェブアルバムが満足に使えないのでフォト蔵を試しているんだけど、なんというか、ゴミ箱の中をあさっているような感覚を覚える。
いらないものが多すぎる...。


...


「貼る蔵」っていうアップローダがあるんだけど、ググったらVectorにある古いバージョンが出てくる。これはいろんな意味で使えなくてアンインストールするはめになるから、インストールしないほうがいい。


現行バージョンの貼る蔵3はなかなか良いと思う。
アップロードするときにちゃんとアルバムの公開範囲が表示されるから、うっかりミスがすくなそう。
ウェブのFlashを使ったアップローダは、アップロード前に追加したアルバムが自動的に選択されなくて、何度もアップロード先を間違えたりした。
起動時に毎回ユーザ名とパスワードを聞かれるのはめんどうだ。保存したアカウントで勝手にログインしてほしいし、ログインするのはアプリの起動時ではなく、投稿時にして欲しい気もする。


やっぱし、Picasa2+Picasaウェブアルバムのお手軽さは魅力的だなー。

追記 2008-06-27

Google Media Serverで招待してもらった他人の非公開アルバムにアクセスできたのがきっかけで、もう一度VGN-CP1でアクセスしてみたら、表示されるようになってた。
やったー。Picasaが使える。
もうちょっといろいろ試して問題なさそうならおうちの人にすすめる。