新広島市民球場

パノラマでとってたやつがあったのでWindows Live フォトギャラリーで繋げた。


入り口付近。(オリジナルサイズ 10000x3801px)


パフォーマンス席。(オリジナルサイズ 9177x3284px)


Firefoxでズームするときに、1辺だけ合わせられたらいいのになー。


最近、写真にぼかしを入れたり、部分的にあかるさをいじったりするときに mdiapp(mdiapp_lightのほうだけど) を使ってるんだけど、これ、超使えますな。
やっと Dibas32 離れできそう。

Windows 7 RCとiPod touchで.ts(できんかった)

REGZA Z3500のDLNA機能は非常に基本的なもので、再生可能な動画用コーデックはMPEG-2のみである。しかし、写真に写っているファイルは、すべて MPEG-2では「ない」。AVCHDVGAサイズのMPEG-4 AVC、WMV、DivXといった、レグザでは対応していないファイルばかりである。

 再生が可能になっている理由は、Windows 7DLNAサーバー(DMS)に「トランスコーディング」機能が搭載されているためである。映像はMPEG-2にトランスコードされ、REGZA側で再生されることになる。トランスコーダは、DLNA 1.5準拠のDMSには必須とされており、Windows 7もその関係から搭載が行なわれた、ということになる。

【西田宗千佳のRandomTracking】RC版から見るWindows7のAV系機能 - AV Watch

Windows 7をしばらく使っているが、Media Playerはまだ試してなかった。この記事を見てさっそく試してみた。
共有関係の設定はかなり変わってますな。インターネット越しにライブラリを再生する機能もあるっぽいし。


で、クライアントで再生できない形式はWindows 7が変換してくれるという話なので、もしかしたら.tsファイルをiPhone/iPod touch用のDLNAクライアントアプリで再生出来たりしないかなー? と思ったけど、だめだった。なんでかしらんけど。Windows Media Player自体は.tsファイルを再生できるんだけど...。


iMediaSuiteとNasViPというソフト。

iMediaSuiteは音楽はちゃんと再生されるし、640x480のmp4ファイルなんかも問題ないんだけど、.tsとか720pのmp4とかはだめですな。
NasViPはさっきダウンロードしたのだが、こっちは動画ファイルがひとつも再生できなかった。なんでかわからん。

追記 2009-05-16 02:02

NasViPでアクセスしたときの状態。(同じファイルがiMediaSuiteだと再生できました)